HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物

久々の

20060924111557
夏前にお直しに出してた着物達が出来上がった
母からもらった 小紋や留袖は丸洗いをして仕立て直し
この写真の着物は大島で まだ私が独身の時に反物だけ購入したものです

出来れば自分で仕立てる予定だったんだけど
さすがに合せは習ってなくて やめてしまいました
いい機会だったので 一緒に仕立ててしまったんですw
八掛は紫w これを着て行けることがあるかなぁ?
これに合わせた帯はすでにあるし 後は小物を揃えたいなぁ
夢は膨らむけど はてさて・・・・

どなたか一緒に着物でお出かけしませんか?w

コメント

いいですね~大島
大島でこんな綺麗な色柄の物があるんですねえ。八掛が紫なのもオシャレです。
せっかくあつらえたのですから 娘さんにしつけを取らせないようにせっせと着てくださいねー。
仙台には 着物サークルはないんですか? 
そういうのはお嫌いかしら?? 手っ取り早く着物仲間を見つけれそうなんですけど・・・。
あとは なじみの呉服屋さんのイベントに参加するとか・・・。展示会じゃなくて、景勝地に着物でお出かけみたいなの。これもバァサンばかりだからもっと関東に近かったら 上京の際にはお声かけるんですけど~~。
こんにちは。
素敵な大島ですね。こんな明るい柄の大島があるんですね。着物もう少しアップで見てみたいなぁ~。
>Mさん 八卦はかなり悩んで この色に決めましたw なかなかのもんでしょ?(笑)
これだけは なんとしてでも 着る機会を作ろうと思ってます^^v
上京を何度かされるようですねw 私は年一回なんですが ・・・ 実家が関東なので^^
時期が一緒だったら お仲間に入れてもらえるんだろうなぁと 指咥えて ブログ読んでました
こっちには サークルがあるのかどうか・・・ 調べてみようと思ってます^^

>美着物さん 大島のイメージと違いますものね
時間を見つけて着たら また写真をアップしようと思ってますので お待ち下さいね m(--)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


