HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物

電話

仕立てを頼んでいた 呉ふくやさんから電話がありました
なんでも 色留の寸法があまり出せないってことなんですが
前に電話を頂いた時には 柄関係なく出して欲しいとお願いしたのですが
やっぱり 自分の目で見て 判断して欲しいと仕立て屋さんから言われたらしい
時間を見つけて行ってみたら
あらら 柄がプッツンと切れてるし 昔の反物だからか縫って中に入ってる部分には柄なんてなくなってました
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
これじゃ 寸法出せません
考えに考えた結果・・・
そのまま 今までと変らない寸法で仕立てなおしていただくことに・・・
仕立てなおしてもこれじゃぁ 着れません
タンスの肥やしになること決定!!

色がめちゃ好みなんだけどなぁ
寸法が合わないんだと 着れないし 無駄な出費だったかも・・・(ノ_-)クスン
自分を着物に合わせるって手もあるんですが・・・
これも無駄な努力かもしれません・・・(泣)

行ったついでですから 娘のために メッシュの帯板とニューサッシュ 着物ベルトをご購入♪
それぞれ2つづつ
浴衣用のスリップが見つけられずに これは次回に回しちゃいました

帰る時に やっと見つけたんですが・・・
なんせ時間が無い
次回はゆっくり見に行きたいです

来週末から 夏休みに入るし 週末にはどこかで 夏祭りが始まります
娘達の浴衣姿 楽しみです

コメント

Σ(ノ°▽°)ノハウッ
色留・・・着れないサイズにお仕立て・・・。勿体ない。
それってかなりショックですよね;;
これを機に 痩せてみるのもよいかと・・・(わたしもですが)

浴衣用のスリップって かえって暑いですよ~~。何枚か持ってますけど 着たことないです。
むしろ 洋装用のベージュのロングスリップ(さらっとタイプだと◎)の下にステテコくらいが涼しいですよ~。
太ももに隙間ができるくらい美脚なだと ステテコも要らないかですけど・・・わたしには必需品。
遅レス ごめんなさい m(--)m
色留 ちょっともったいなかったです
もう少しお金に余裕でもあったら 身幅出せるように あれやこれやと リフォームしてたかも・・・・
うぅ・・ 怪しいけど(笑)
着物に合わせて 痩せて見るのもいいですが
うまく痩せてたらいいですよねぇ・・・
と言い訳ばかりで 努力してません(爆)

浴衣用のスリップって暑いんですか・・・
知らなかった^^;; お子にはそのまま着せてしまおうかなw ステテコはいらなさそうだしw
体型は私ににないで 良かったです(笑)
後は自力で着てくれると ありがたいw
もう少しで夏休みだし 練習させなきゃね^^
がんばりまぁ~すw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


