HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物

暑い・・・・

昨日は着付教室
先日届いた単衣を持って行きましたw
今の季節 着るとしたら こっちの薄手の紫の色無地がいいと言われて 着てみました
ちゃんと着るのは 始めてで 幅や丈が合うかな?とちょっと心配・・・
身丈は 少し短めのようだし・・・
おはしょりの下の方を引っ張って 前だけ修正
後はなんとか?
でもね でもね やっぱり 身幅が少し小さめ・・・
あちこち 引っ張ったりしたら 切れそうなほど不安
直すしかないかな・・・
本当なら おくみと前幅で修正すればいいのだろうけど
でも 面倒だから 脇だけで 修正
今の単衣を とっととやっつけて 直しちゃおう♪
ディナーショーに着ていくんだし 頑張ろうw
その時の コーディネートも決まったし
これなら ワクワクしながら 縫えるかなw

コメント

手鞠さん、こんばんは^^

くろこさん可愛いですよね~
私もブログにつけようと思ったのですが、
何故かテンプレが崩れてしまうので断念しました(;-;)

ところで、手鞠さんは和裁が出来るのでしょうか?
私も着物の身幅も直して欲しいです^^/
(冗談です^^;)
手鞠さんこんばんは☆
身幅を出してお好みのサイズに近くなるといいですよね。

コーディネートも決まっていたら
わくわくして縫えそうな気持ち、わかる気がします。
(和裁は出来ないけど、目的があると頑張れる性質なので…^^;)

今日は特に暑かったし、
こんな日は単衣がいいですよね。
>ひよこさん こんばんは^^
くろこさん 可愛いでしょw 猫好きさんにはたまりません(笑)

私は和裁はかじった程度 浴衣ぐらいしか縫えないんです できれば 袷も縫えたらいいなと思ってるんですけどね
単衣の身幅ぐらいは 脇だけの修正でなんとかなる程度なら お直ししますよ(笑)

>ひなさん この間サイズを出してしまったから これよりも・・・って書いたら どれだけ 私が太ってるかわかってしまいますね(><;
ぇぇ 太ってるのは事実ですからいいんですけど・・・
目的ができないと なかなか進まない性格なので 無理やり つくってしまいましたw

こちらは 暑いと言っても まだ夏日にはなってないんですけど やっぱり暑いと感じてしまいます
元々 家にはクーラーなんてつけないところだから 暑いとバテます^^;
単衣 落札できててよかったです^^v


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


