HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物教室

着付教室

今日 今月1回足りないということで 教室に行くことになりました
ちょっとムシムシして 着付てる間に 汗が じわぁ~~
二重太鼓のお浚いして 今度は垂れの柄合わせ
これは こうして あ~して・・・と順番通り 口に出しながら
疾駆八苦して結びました
汗もかくよねぇ・・・
来月あたりからは 単衣で練習してもいいのよ^^と先生
まぁ 今日届いたし それで練習すればいいかw
でも サイズが若干小さめ・・・(表示より)
袖丈のことを聞いたら やっぱり 49cmでと言われちゃうし
直そうにも そんなに布があまってない
はぁ・・・ どうしましょうかねぇ・・・

誰も 見てないんだし 気にしないでいるとか(笑)
襦袢の袖丈を細工してしまえば うふ なんとかなる?(爆)
紫の小紋がめちゃ 肌触りがいいw
早く着たいなぁ
帯は何と合わせようか・・・
どこに着ていくかでも 違うんだけどね
来月 会社のイベントがあります
お客さんを招待するんです
そこに 着ていく? 客よりも ハデになっちゃう?
呼ぶお客さんがいないようなら 娘連れていこうかなと思ってます
でも 会社の人たちはみんなスーツなんだけどなぁ・・・
いいんかい 着物で・・・
近くなったら 相談することにしよう
どうせ その日は 着付け教室だぁw
しっかり先生に見てもらって出かけられるぞぉ~(爆)

コメント

手鞠さんこんにちは☆
こうして着付け教室の話を読んでいると、
なるほど基本はキッチリ、という雰囲気が伝わってきますねー。

会社のイベント、着物で出席いいじゃないですか~♪
せっかくのチャンスですもん!
ビシッと決めた着付けで涼を振りまいてくださいませ(*^^*)
>ちょんさん こんばんは^^
基本だけはみっちりと教わってますが・・・ まだ しっかり身についてないっていうのが実状です^^;

会社のイベントは 着物で出席ができるかどうか・・・ まだわからないんですけどね
着て行けたら いいなぁ^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


