HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物

ポチッとしちゃいましたw

先日から気になってたもの・・・
終了時間が来ちゃった・・と諦めてたんですが
幸いなことに 誰も入札しないで残ってたので 復活してました(笑)
昨日 一日悩んで 帰宅してから ポチッとしておきました
入札できなくても いいやぁ
ポチッと押したことで とりあえず後は野となれ 山となれ!
終了時間を大幅に過ぎたところでメールチェック
おぉ~~ 落札出来てましたw
単衣


化繊 単衣 花文様
身丈153cm 袖丈46.5cm 裄63.5cm
おくみ幅15cm 前幅26.5cm 後幅31cm


ついでに こちらもw

単


化繊 単衣 薄紫
身丈152cm 袖丈43cm 裄65cm
おくみ幅15cm 前幅26cm 後幅30.5cm

これぐらいなら なんとか着れるでしょう
どちらも 袖丈が気になるんですが どんなもんなんでしょうか?
普通1尺3寸(49cm) 短いですねぇ・・・
二枚くらいあれば 夏場の着付け教室 間に合うでしょうw
後は帯ですか?
練習用の袋帯 未だに見つけられません(T▽T)
練習用だから 安いのを探し過ぎ?
いくら練習用の帯でも 着物とチグハグではねぇ・・・
普段も使えるものを・・と欲張り過ぎ?

振袖の袋帯を使おうかしら?
プラチナ箔が所々シミが出来てたり はげてたりしてるようだし・・・
でも 硬くて結びにくいんだよねぇ・・・
ぁぁ どうしよう・・・

コメント

夏の着物は 筒袖で着たらよいので 袖丈は気にしないでよいですよー。
前幅26cmなんていいですね。後ろも30cmは欲しいけど 前も25cmくらい欲しいです。
そう言ってるとなかなかないですけど。

夏は袋帯ではなくて 単衣の帯(400cmくらいのもの)でよいんじゃないんでしょうかね~。 2重太鼓の練習ですよね。
(わざと結びにくい帯で練習するのもテですが)
>Mさん 夏は 筒袖でいいのですね φ(。。) メモメモ
でも 長襦袢はどうしたらいいのでしょうか? 普通に襦袢だけでいいのかしら?
わからないことだらけかもぉ(><;
身幅は ギリギリ着れる幅
探し出してきましたよぉ~~
目を皿のようにして 幅チェック~(爆)

ほんとMさんは頼りになります
これからもアドバイスしてくださいね^^
よろしくお願いしまぁ~すm(--)m


筒袖
裾の長いものだと そのままで
上衣だけなら 裾除けを。
(ステテコは穿いたほうがいいですよー)
長襦袢は省略です。
本は 夏でも下着+襦袢+着物って書いてあるけど 
3枚も着てられないです;;
>Mさん 今日先生に聞いてきたんですが
やっぱり 下着+襦袢+着物でした
絶対に暑いですよねぇ・・・
そうじゃなくても 今日は汗ダラダラで練習してました 袷だと暑かったです
半襟はどうしてるんでしょうか?
美容衿使って 省略してるんですかねぇ・・・
どこかに 装道で買ったのがあったような・・・
探してみよう♪
いつも いつもありがとうございます m(--)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


