HOME>スポンサー広告


HOME>着物

単衣

20060523210031
先日の単衣を袖と耳ぐけを解いた
昨日 糸も買った
ちょっと不本意だけど^^;

何故かって?だって 色が少ないんだものぉ^^;
手縫い用の糸の種類が少ない
仕方ないので 厚地用の糸で代用・・・

そうそう 何故 耳ぐけと袖だけ外したかって?
もちろん そのままの方が 脇が縫いやすいからぁ~
縫い終わってから 今までの脇の部分 外します

でも これ めちゃ縫いがキレイなのよぉ~
本当に手縫い? ミシンで縫ったみたい
自分のと比べると・・・差が目立つなぁ・・・
まぁ 自分で着るんだし いいかw

さて 袖丈は長い60cmのままにしようか・・・
49cmに直しちゃおうかなぁ
脇を縫い終わるまでの 考えなきゃw

コメント

ぶら~り寄らせていただきました
もしよければ、わがブログにも寄ってください
よく探せば、ブログコーナーありますので.
またぶらりと寄らせていただきます。
>身上調査大阪探偵野郎さん 訪問ありがとうございます 今度寄らせていただきますね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


