HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物

着てみました

20060516223034
パタパタと着るだけ着てみました
今までのと違ってちょっと大きめでなんとなく勝手が違う(>_<)
ぅう…
身幅が大きい?
それとも 着付けがへたなだけ?
この間の戦利品の帯 似合いそう~
そう思いながらも 出さずじまい・・・
脱いだら ハンガーにかけてお終いw
長襦袢を洗えるものに変えたら どうも着付けがうまくいかなくて・・・
やっぱり正絹と違うのかな^^;
これからの季節 正絹のままだと後が怖そう・・・です

ぁぁ 休みが欲しい
着物着て 出かけたいぞぉ~
もしくは 休みがあったら チクチクと何かしてるかもぉw
仕事の掛け持ちだもの 時間なんて無いもんなぁ・・・
有給取っちゃおうかしらん(笑)


コメント

新着モブログから♪▼l!

ふら~と寄らせていただいた!!

http://www.breh.com/arinco17/
着物の色、キレイです♪
長襦袢で着心地も着付の感じも違うのかしら。
洗える着物は便利そうでいいのに、
買おうかどうしようか、少々悩んでます。

…わたしも着付習い始めてから、
着物でお出かけしたくて休みが欲しくて仕方ないです。

派遣なので定時で上がれるので、
帰ってから、袖通せる時間があるけど、
これも夫婦二人+わんこの気まま生活だからですね…
↓普通は疲れちゃいますよね(-_-;)ソウデシタ
>kenさん いらしゃぁ~ぃw
寄ってくださって うれしいです^^

>ひなさん 洗える着物は便利ですよ
これはお勧めします
ただ ポリの襦袢は やっぱりいただけないかもぉ(T▽T) 裾捌きが違う感じです

着物が着れるようになると やっぱり着てお出かけしたいですよね
着て 出かけるのがいつも夜っていうものなんだかなぁ・・・と思いつつ 出かけたりしてますが^^;;

私も定時で上がれるんですけど 帰ったら飯炊き女になってしまうので なかなか着れないのが悩みです
疲れますよねぇ・・・シミジミ
>長襦袢を洗えるものに変えたら どうも着付けがうまくいかなくて・・・
>やっぱり正絹と違うのかな^^;

普通のポリの長襦袢だと着心地はイマイチですね
しかもポリの長襦袢にポリの着物だと、静電気がかなりおきます
歩くと裾が「パチパチくん」でまつわり付いて気持ち悪いですよ~
静電気防止スプレーを振っておいたほうがいいかも?
ポリ着物を着る時は、できれば正絹の長襦袢がオススメです

ポリの着物は、シルックの小紋を1枚持ってます
反物から誂えたんですが、とてもポリとは思えない手触りと着心地です
でも・・・安い正絹小紋が買えるくらいの値段でした
>あかりさん ポリの長襦袢が悪いとは言わないけど 正絹の長襦袢の方が着やすいのねw
あかりさんは反物から誂えたのをお持ちなんですね 私のはポリはポリかな^^;
でも 色が気に入ったし まぁ いっかw
これからの季節、絹の長襦袢は暑そうですね…。
私はポリと絹と両方持ってますが、寒いときには絹、そんなに寒くないときにはポリでした。絹の方は袷の襦袢なのでとっても暖かく、冬場は活躍します。
ポリ+ポリは確かに静電気がすごいです。でも、正絹+正絹でも同じくらい静電気が起きたので、結局いつもエレガードを持ってました。裾除けが化繊だったからかな?
>Bonbonさん これからの季節は やっぱり暑いですか^^;
正絹とポリと使い分けたらいいんですねφ(。。) メモメモ
静電気防止剤 購入してきまぁ~す(^O^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


