HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>帯

戦利品w

先日の実家で 母の着物を頂いてきましたw
姉妹が2人いるのですが 誰も着物なんて着ません
そんなわけで 母と同居の妹が持ってけ 持ってけとうるさくて・・・

帯を 4点 Get!!



obi1

↑ 地色はボルドー

obi2

↑ 地色は黒

obi3

↑ これが結構気に入ってます 地色はボルドー

obi4

↑ これは たぶん 開き名古屋だと思うんですが いったいなんに合わせろと?
菱形の部分がいやにハデですねぇ^^;;

暫くは 着付の練習にことかかないでしょう(笑)
今持ってる小紋に合わせるには 無謀かなぁ?
今度合わせてみましょう♪

コメント

いいなぁ~ステキな帯ばっかりですね(^^)

上3点は袋帯かな??
ワタシ的には一番上の帯が「欲しい~」(爆)
ヤフオクに出品しませんか??
高額で落札させていただきます(激爆)
>あかりさん これ全部 名古屋帯なんですよw
どれに合わせたらいいのか 考え物なんですけど 今度 合わせてもらえますか?(笑)
ぜひぜひ こちらに遊びに来たら 現物見て 御購入を(爆)
わぁ、ステキ。
帯がこんなに一度に増えたら嬉しくなりますね。
着物もどんどん増やしたくなってしまいそうですね。
是非!お母さんのキモノを着て下さい。
キモノは何代にもわたって、受け継がれるものなんです。

こんなふうに受け継げられるのを見ると
嬉しいです。
自分の製作している作品も、こんなふうに受け継げられたら嬉しいな。
>ひなさん 一度に増え過ぎたかも
これならヤフオクで落とせなくてもよかったと思っちゃいました(笑)
これだけ増えても まだ帯を探してたりするんですけどね(爆)

>norenさん 母から子へ そして孫へと 代々 受け継いでいけるもの着物ですよね^^
良い品は大事にされるので きって norenさんの作品も大事にされてますよ^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


