HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

袋帯

20060419181521

今日の着付け教室では袋帯でのふくら雀を教わりました
名古屋帯とはちょっと違ってるところがあるけれど
作り方は同じなのねw

自分の袋帯だけど ふくら雀を作るにはちょっと(40cmぐらい)短かった
それでも つじつま合わせができるのね おもしろぉ~~ぃw
これが2級の検定で出るから覚えておいてねと先生に・・・
そのころには忘れてしまってますぅ~~~ ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

ちなみに ↑写真の後姿は私ではありません
マネキンに着つけただけでぇ~す
あしからず m(--)m

コメント

う~~ん、素晴らしい!
昨日、なんとなく半幅帯を締めてみたのですが扱い易い筈なのに、
やはり作り帯で手抜き着付けをしすぎたんでしょうね…
ダメダメすぎて凹んでしまいました。
素人と手鞠さんを比較する事自体間違ってますがw、
着付けをきちんとできるって、素晴らしいと
痛感しております…e-263
お~、懐かしい「ふくら雀」ですか(^^)
振り袖の帯結びではホントにベーシックですよね

改良枕を使えば、自分にも結べるんですが
残念ながら着付けを習ったときにはすでに30過ぎ・・・
人にも自分にも結ぶ機会がなく
すでに忘れてしまったような気がします

手毬ちんは忘れちゃう前に
試験、がんばってね~(^o^)v
>ちょんさん 誉められちゃったよ^^
着つけも簡単に 簡単に・・・としてると 肝心なところで ミスったりするのかな?
半幅帯も最近締めてないから 検定が不安ですよぉ^^; 練習あるのみかもぉ
ファイト!!w

>あかりさん せっかく覚えても結ぶ機会がないと忘れちゃいますよね
私は数年後のためにもきちんと今覚えておかなきゃ・・ 半分脅迫うけてるような・・・気分です(笑)
でも ふくら雀だけじゃなくて 違う結び方も覚えておかなきゃね 数年後に備えて^^v
来週か 申し込みに間に合わなかったら 連休明けには検定です
頑張りますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


