HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物

思いおこせば・・・

始めて着物を着たのは たぶん七五三の時でしょう
記憶があるのは7歳の時
母方の祖母がわざわざ縫ってくれた着物だって
かなりのお気に入りで 妹が着るというときに
「私も着物着たい~~」とだだをこねた記憶があります
親も仕方なくウールのアンサンブルをたぶん買ったものだと思うんですが
着つけてくれたました
黄色で 赤の格子柄
写真は白黒でしか残ってないのですが しっかりその着物が残っていて
実家で見たときに あの時の着物だとすぐに思い出しました

それから 高校の時に茶道部に入ってたので 着物がますます好きになったようです
文化祭での着物を着て お茶をもてなす
その時の シーンが思い出されます
それ以来 着物が益々好きになったようです

この記事のトラックバックURL

http://temarichin.blog51.fc2.com/tb.php/4-2399517f

コメント

手毬ちんって若い頃からきもの好きだったのね
茶道は憧れだけど、根がガサツなもんだからA^。^;
きっとふくさ捌きなんて習ってると
「別に畳み方くらいどうでもえ~やん」とキレそうです・・・
今度お会いしたら、ぜひ一服立てていただきたいですね
思い出したら 子供のころから着物が好きだったみたいですw
茶道で 薄茶まではたてたんですけど
もう 忘れてますね
だから 立てれるかどうか微妙です^^;
また習い始めたら 一服立てさせてくださいねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


