HOME>スポンサー広告


HOME>着物教室

着物教室

今週は曜日を変更してもらって 昨夜になりました
名古屋帯でお太鼓の練習
もちろん 柄だしで^^;
やっぱり左手が負けてしまって ポイントがちょっとづれてしまう^^;
なんとかかんとか 先生に手伝ってもらい 完成!

次はなんと名古屋帯での ふくら雀
マネキンが出てきて それに帯結び
ふぇ~~ん うまくいきませぇ~~ん(T▽T)
それでも 2度目にはクリアー
なんとか ホッ!!

雀の変わり結びまでやって 終わり
次回は今までのおさらいと 袋帯でのふくら雀 3級検定に向けての練習
検定は10分間で 着物を着て 蝶々結びか貝の口どちらかを結ぶ
10分で出来るかな?
不安です

コメント

私も次回3級の検定です!
こちらの内容は袋帯のふくら雀だけで10分です。

手鞠さんのお教室は着つけも含めて帯びまで10分なんですか???
私には無理ですわ・・・(^◇^;
手鞠さん頑張ってくださいね~(*^0^*)ノ
>美雪さん お互い3級検定の試験ですね
着付け教室によって 内容が違うのにはびっくりです
こちらでは 着物を着るところから10分間で 帯結びまでが検定試験なのですよ

袋帯でのふくら雀ですか・・・ 難しそうですね 美雪さんも頑張ってくださいね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


