HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

作りたい欲求

Mさんのブログを読んでて 自分も何か作りたい衝動にかられてます
今までは子供の行事ごとにあれこれと作ってきた
ベビードレスから始まって ワンピースやタキシード(もちろん子供用)
自分のはパンツスーツ・マーメードスーツ

家族全員分の浴衣 反物だけ買ってチクチクとw
(いったいあの時はいくら使ったんだ^^;)
反物の印し付け用に板まで用意したし
はまる時はトコトンはまったのよねぇ・・・・
娘の浴衣は130サイズとMサイズとそれぞれ2枚づつも縫ってる
今年は 新しいのがそろそろ欲しいとおねだりされてます
反物買って縫うよりも 今は買った方が安いのよねぇ・・・
今年はどうしよう?
反物だけ買って縫う?
セットで購入しちゃう?
問題は反物だけ買っても 縫う時間があるかな?
あの時は仕事してなかったしなぁ・・・
ぁぁ~~ でも 何か作りたぁ~ぃw
あっ でも 一番の問題は 浴衣の縫い方が載ってるあの本が今見つからないってことか・・・(><;
きちんと探さなきゃなぁ・・ε-(ーдー)ハァ

コメント

かなり、はまってますね。私も同じだから、その気持ちよく解ります。
私は、古い着物を解いて何だかんだと作るのが大好きですよ。それで押し入れの中一杯に材料用の古着を詰め込んでしまいました。買い物に行ってもつい、はぎれとか買い込んでしまうし。
あんまり増えすぎて今は肝心の作る情熱が冷めてしまって・・・バカでしょう。
やりたい事はたくさんあるけど、お互い時間の用い方を考えないとだめですね。
手毬さんって 結構凝り症なんですね(笑)
作り始めると無駄に材料を買い込んで 何やってんだか・・・(--;)状態になりますよ~。
気に入った柄の生地があると とりあえず買っとく みたいなことをしなければ大丈夫ですけど・・・(^^;

浴衣はプレタが着れる体型なら買った方が確かにお安いです。探せば1000円以下からありますもの・・・柄や生地のいい浴衣はさすがにお高いですが。
でも いい柄の反物があれば縫いたいとこですよね。洋服地で縫うと面白いかも。
わたしも縫いたくなってきました。ヤバィっ またムダに布買っちゃいそうだ~~。

>すみれさん 私も洋裁をしてる時は 本当にあれこれ買ってしまって
作りきれてない布が衣装ケースに何箱も・・・^^;
毛糸もあるんだなぁ・・・
いつか作るぞぉ~と溜め込み過ぎてますね
お互い時間を有効に使いましょ^^v

>Mさん こちらにもカキコありがとうですw
私ってかなりの凝り性です でも冷めやすいかもぉ(笑)
とりあえず買っておくってことだけはしないようにします^^

浴衣は洋服地で縫うのって面白かったですよ^^
Mさんもお験し下さい・・・ってまた無駄使いさせてますか?(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


