HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>バイク

バッテリー交換

先月末 バイクで出勤してみようと バイクのエンジンをかけたけど
なかなかかからず チョークを使ってみたが やっぱり かかりが悪い
それでも なんとかかかったからと 乗ってはみたものの・・・
ガススタに寄ってから 職場に行く予定だったのだが
途中で エンジンが空ぶかしのような・・・
スピードが出ない 止まりそう><。
それでいて 急にスピードが出る 大波小波みたいな感じで 
ガススタに寄って エンジンがかからなくなるのが怖くて そのまんま職場に行ってしまった^^;
仕事が終わるのが 21時だし さて どうしようかと悩みつつ
友達にラインして 相談

まずは 暖気して 5分暖気しても チョークを戻すと 止まってしまうし
給油コックをRSEにして もう一度 チョーク使って 暖気して
なんとか 走れる状態にはなった
今度は 近くのガススタが 全てやってない
遠回りになったけど ガススタで 給油して コックを戻して エンジンかけてみたら
もぉ また かからん 結局 ガススタのすみっこで チョーク使って 暫らく 暖気してから
無事に帰宅 ぐったりだわさ><。
でも 夜風は気持ちよかったよ^^b
ガソリンが 8.5も入ったってことは ほぼ からっケツだったのねぇ・・・
ツーリングの帰りに ガソリン入れておけば よかったな 反省

バッテリーを購入して さて 交換
その前にエンジンをかけてみたら あら 不思議 チョーク使わないでも 一発でかかった
なんで?
それでも バッテリー充電してもらったのだから そろそろ 交換時期ではあるし
バッテリーを交換した と言っても 友達に交換作業してもらったのだけどねw
そのまま 試運転で どこかに行くのかと思いきや
梅雨時期だし しばし バイクはお休み
エンジンかけてあげなきゃなのだよねぇ
その時間がなかなかとれません
休日に 雨が降らない日が欲しいです


コメント

原因はバッテリとガス欠だったのかな?(^_^;)
チョ-ク!懐かしいなぁ~。
私が乗りだした初代ninjaが そんな手こづる子でしたけど
今思えば、一番バイクに乗ってる感有った子だな~って。
1っ勉強になったので、これからは快適に走れるとぃぃですね(^^*)v
チョロさんへ
原因は バッテリーとガス欠だったもよう
まったく無知このうえない お恥ずかしい><。
かかりにくい子ではありますが バッテリー交換した後は
快適に動いてくれてます♪
手がかかる子ほどかわいいとも言いますし
これからも 勉強しつつ 可愛がりたいと思ってます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


