HOME>スポンサー広告


HOME>日常

復興住宅

最終の抽選が先月にあり それになんとか当選しました。
車いす仕様の部屋ですが、ペット可です
これで うちの猫と一緒に 住む事ができます わーぃ♪

今回は 空き物件があり それの穴埋めとしての抽選でした
空き物件も 1割近くあるという 復興住宅
駅から遠かったり 駐車場がなかったりで キャンセルもあったようです
入居条件のミスマッチ

自分は障害者でもなく 車いすも使ってはいないので 今回の抽選で当選して
今後 障害者ではないから 退去してくださいって言われる事があるのかどうか
係の人に 問い合わせをしてみた。
今回は空きの募集なので 退去はないとのこと ほっとしたぁw
市営住宅になるから 他の条件での退去ってのはあるかもだけど まず それはないだろうw

今後の流れとしては 書類提出があるので 何を揃えるかとかを 明日発送になるらしい
書類を建設公社に持参(が望ましい/郵送可) その書類審査を通ってから 権利が発生する事になるようです
それから 説明会があり 契約書の作成 鍵の引き渡しとなるようです
鍵の引き渡し期間が 引越期間となるようで おおよそ 1ヶ月近くあるようです
その1ヶ月の間は 家賃が発生しないようなので できるだけ 自分たちで 荷物を運ぶかな。

新たに カーテンや 照明器具 ガステーブル等を揃えなくてはいけない
ぁっと 肝心な エアコン これも 必要なんだぁーーー
靴箱もないから それも考えないとだな。

うぅ 仕事休まないとだし もしかして 休まなくても済むかな?
ただただ これから 忙しくなるのは 目に見えてるな

これが 安住の地になるか

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


