HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>バイク

弾つー


6時半に家を出て 友人宅に向かったのですが 4号線混みこみ
裏道を走り 1時間ほどかけて ようやく着きました
今日の段取りを・・・と思ったら
向うは雨模様
カッパ持ってきてるし 大丈夫じゃないかって思ったのですが
行き先変更となりました
せっかく 休みを取ったんだもん 行きたいじゃないですかw

行き先は 山形 加茂水族館となりました

古川まで 高速に乗り そこから 鳴子鬼首を走り(気温19度まで下がって寒かった)
白糸の滝で 休憩(このあたりだと 25度)
DSC_0469.jpg
イカナンツコをほおばり 
DSC_0468.jpg

加茂水族館に お昼頃に到着(山形27度 )
新しくなった水族館
DSC_0470.jpg
DSC_0473.jpg

クラゲをじーっくり見て アシカショーも見て
屋上から 日本海を眺めつて くらげソフトを食べようかと思ったけど
食べる気しなかったっけ^^;
DSC_0484.jpg

さて 帰りは・・・
ナビにお任せとなった
高速で帰宅すれば 17時ごろには着くらしいが
今回は下道を走る事になった
月山抜けて 関山峠に入る前に 峠はかなり曇ってるだろう
もしかしたら 雨かもよ?と話してたのに そのまんま 突っ走るもんだから
寒いし 霧雨で 濡れるし 途中で インナーを着たけど
着るタイミングが遅いからぁーとぼやいてました(笑)
やっぱりアメリカンだと 足濡れますねぇ
膝周りが ぐっしょりしてたもん
インナーを着て ぬくぬくになり ようやく落ち着きましたわw
さて問題は 折立の交差点
普通に行けば 右折になるが かなり渋滞が見込まれる
ってことで 直進すげく 迂回
これが ナビの指定(笑)
なんとか 国見に入り あともう一息
なんだけど・・・・
朝は古川で降りたコンビニでパン
イカナンコツ
東根のコンビニにおにぎりしか食べてない
おでかけしたら そこで美味しいものを食べるのが モットーなのに食べてない(笑)
(モットーなのか?w)
冷えた身体を温めるべく ラーメン屋に飛び込んだ(笑)
DSC_0486.jpg
(画像横向きですが^^;)
からみそらーめん
本日初のきちんとした食事でした(笑)

高速に乗る前にガソリン入れて 200キロに 帰りが138キロ+10キロあたりか
総合計 348キロ
自宅を6時半に出て 帰宅20時
休憩取りつつ 加茂水族館もゆっくり見れたし こんなもんでしょうか?w
雨じゃなきゃ 八幡行けたのにな
リーダーには従わないとなw
来月 リベンジだとか・・・・
マジかぁーーーー (笑)
 

コメント

無事お帰りなさーぃ*\(^o^)/*
って行き先変更になっちゃったんだね。
イカ軟骨美味しそー♡
そーじゃなくて?(笑)

来月リベンジ行けたらいいね。
私も予報次第で南か東に向かう予定です♪
チョロさんへ
ただいまぁ~^^v
行き先変更になっちゃいましたよぉ
ここのイカナンコツは うまかったっすw
でも 全部食べきれなかったのが 残念www

来月リベンジになるか 
できれば 1泊で行きたいねってことになってまして・・・
んー悩み処なんですよ^^;
来月は紅葉時期なので 泊るホテルが取れるかどうかなんですもん

雨降ったら バイクじゃ行けないし・・・と
バイクは予報に左右されたりしますよね
チョロさんもこちらを通る時にはご一報くださいねぇ^^

無事で何よりでした~。
こんばんは~。
行き先変更・・・仕方ないですよね。
久々のツーリング、無事で何よりでした~。
加茂水族館に行かれたのですね。
おっちゃんは、新しくなってからは、まだ行ってません。
行きたい・行きたいとは思っているのですが・・・。
おっちゃんらいだーさんへ
ほんと 久しぶりのツーリングでしたw
加茂水族館が新しくなって 私も初でしたよ
次女から話しを聞いてて 行きたかったんですよねw
おっちゃんライダーさんも ぜひ 行って見てくださいw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


