HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>猫

赤ベコじゃなくて・・・・

今 うちの猫様が 赤ベコならぬ 「青ベコ」になってますw
キジトラの猫は 平成12年に我が家に来ました
母猫とはぐれたらしい 子猫でしたが 今じゃ 「おばあちゃん」
「お嬢様 どうなさいましたか? お食事でしょうか?」と 執事の如く傅いてます(笑)
今の時期は 外に出たくて仕方ない様子なのですが
マンションなもので 外で出したら 戻ってこれないので 出さないままでいます
冬の間は 外に出たいとも言わないのですが 春になり 暖かくなると  お外が恋しくなるようです
出たいけど 出してもらえない
と ジョリジョリと毛づくろいをした結果  外傷が出来てしまい
先日 病院に連れて行った所「心因性脱毛症」と言われて 青いカラ―を付けられて帰ってきました
3か月は 付けたままにしておくようにと 外すホックやら ガムテープで べったりと貼られて 
外れないようにされてしまい 首を上下に動かして 歩いています
DSC_0403.jpg
もう一方のチビの三毛とは 相性が悪く 追いかけてばかりだし
ただ カラ―を付けたら 周りが見えないとばかりに 反対に 後ろから こっそりと 付けられてたりしてますが(笑)
DSC_0405.jpg

こっそりと寝てる部屋の隅っこは カラ―が邪魔になってしまい うまく 寝る事ができないので
末っ子の所か 私の布団の上で 寝てたりしてますw
腕枕が好きなのに それが 出来なかったりしてるのが ちょっと可愛そうかもしれない
でもねぇ また 前みたいに 舐め過ぎて 皮膚が切れちゃって 縫うことにはなりたくないでしょ?
根気比べが始まったようですわ

でも 「青ベコ」 可愛いんですよぉ~(←親ばか)(笑)

コメント

3ヶ月は長い・・・。
こんばんは~。
「青ベコ」ちゃんの仕草は、かわいそうでもあり・可愛くもあり・・・
というところでしょうか?
しかし、3ヶ月は長い・・・。
本人にしてみれば・・・、かなりの仕打ちと思っているかも。
おっちゃんも以前、犬が居た頃に何回かカラーを付けたことが
あったのを思いだしました。
早く治って、自由に歩けるようになるとイイですね。
おっちゃんライダーさんへ
3か月は長いですよぉ
この夏を越さなきゃいけないんですしね
舐めてばかりじゃ 毛も抜けますし 抜け毛の季節でもあるのですが
こっちも かなりしんどいですよぉ
毛づくろいを 本猫に変わって してあげなきゃならないんですもんw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


