HOME>スポンサー広告


HOME>着物

着れません・・・

ちょっとでも 時間を作って着物を着たいと思うのだけど
自宅に戻ってから すぐに お子を連れての買い物・・・
その後は 夕食の仕度・・・
あわただしくて ゆっくりとしていられません


やっと時間が作れたと思ったら もうこんな時間・・・
これじゃぁ いつ着るのよ^^;
買い物行く前に ちょこっと着てから出かければよかったかな?

まだまだ 着つけに時間がかかるのが難点です
もう少しすんなりと着れるようになるといいなぁ^^


回数重ねないと うまくいかないのよね
明日は 着れるといいな^^


でも無理っぽい・・・
18時から 夜回りだぁ^^;;

コメント

お外で働いてらっしゃると なかなか着れないですよ。
仕事も持って主婦業するだけでも大変なのに。
着よう!という気持ちがおありなのがすばらしいです。
(会社に居た頃 着物着る・・・なんて考えたこともなかったです)

ささっと着るなら
ウールとか木綿とか 化繊や絹物なら紬で バチ衿だと着付けが早いかもです。
身丈もちょうどいい方が楽です。長くても短くても苦労しますから。
帯は半巾で カルタ結びが失敗が少ないです。
http://www.crane-ny.co.jp/kistuke/karuta-musubi/karuta-musubi.htm
ちょっと物足りないかも知れませんけど 着物気分は味わえます(^^;
>Mさん 仕事から帰ってから 着物に着替えるのは
やっぱり大変と思うほうが大きい・・・かもしれない
でも部屋着に着替えるんだから 着物に着替えてもいいかもw
今着てるのが 丈も身幅もちょっと合わないので補正するのが大変で・・・
と言い訳?
カルタ結び 今度試してみます
これなら家でも気軽に着れそうですね^^
教えてくださってありがとうございます m(--)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


