HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>バイク

ヘタレ

今日は天気もいいし バイク日和でしたねw
泉ヶ岳まで 走ってきました
いつもなら そこまで 
でも今日は そこから 定義山まで 行ってきましたわ
自宅を出てから やっぱりギアがうまいこと入らないわ 停まったのに 1速まで 落とせないわ
なんで? なんで?と ぼやきつつ 泉ヶ岳までの走行
ゴ~・ストップが下手くそな私は エンスト起しそうな気配にハラハラ^^;
ちゃんと ギアチャンジしなさいよ と怒られつつ そろそろと発進するもんだから
後続車に ご迷惑をかけつつ スキー場のPまで なんとか着
Pで 友人が私のバイクに乗り ギアが重いのは このバイクの個体だって
ギアチャンジも 停まってから チャンジするな
とだけ 言われて 定義山までの 山道を運転してきました

やっぱり まだまだ おっかなびっくりなんですよねぇ・・・
メリハリのない運転だもんなぁ・・・
それでも なんとか目的地の定義山に着きましたw
定義山本堂
本堂の桜が見事だし 青空だし こう言う時に バイクと一緒に写真を撮りたかったわ

定義山に行ったからには 油揚げを 食べなきゃね
お昼食べて まだ お腹は空いてないけど 食べてきましたw(だから 太るんだよなぁwww)
定義山油揚げ
揚げたてで 美味しゅうございましたwww

帰りは 来た道を通って また 山道へ GO!
なんとかメリハリ付けようと頑張ったけど カーブが怖い^^;
最後のカーブの所で 車線飛び出してしまったわ><。

友人から・・・

・スタート時のクラッチ操作と加速、車間取り、走るライン、カーブの読み、正直、危険です。
・怖いからか、スピード出せない、端っこ走る、50のカブで走るおっさんと同じ走り方。
・各ギアの状態、特に1~4速でどんだけぶん回せるのか、ぶん回してどんだけ出るのか出せるのか、把握できてない。
 故にだらだらした走りになるし、コーナーでも立ち上がりが遅い
・バイクの特性、レブルの特性を理解してない。<これは場数がない。

反省点 てんこ盛り・・・


まだまだ「普通」に走るレベルではないようで(泣)
早く 「普通」になりたぁーーーぃ(願)

が・・・ がんばろ

でも 楽しかったわよw
さぁ 次は どこ行く?(笑)
次回も お守り よろしくね(爆)
ぁー そんなこと言ったら 怒られそうだわw

コメント

No title
こんばんは
一旦停まってしまうとなかなかギアが入りませんよね。そんな時は、鬼のハンクラで少しつなぐと入りますよ。
単身ライダーさんへ
停まっちゃうと ギアって入らないもんなんですねぇ・・・
教習車だと ガツンガツン入れちゃってたんで それに慣れちゃって^^;
しっかり 車のセカンド発進と同じ事してましたよ^^;
だから 余計にのろのろだったんですが・・・
車の波に乗れないなんて もぉ 数十年前の 初心者マーク付けてた頃を思い出しちゃいました
でも あの当時は 若さで ガンガン走りましたけどね(笑)
No title
ドンドン乗っていきましょう~。
私は頭で考えて乗れない感覚派♪
野生の本能で乗ってます(笑)
大丈夫・大丈夫~。
こんばん。
お久しです~!
キャンプの準備とデビューで、イッパイ・イッパイのおっちゃんでした。
リコさんなら、大丈夫・大丈夫~。
回数乗って、慣れれば大丈夫。
定義に行って来たんですね?
油揚げ、おっちゃんも食べたことありましたねぇ。
行くたびに、食べてた記憶がありますオイシかったな~。
また行きたくなっちゃいました。
そちらに、行く・行く・行きたいと思いながら、なかなか行けないでおります。
高速の割引ももうすぐ終わるのに~!
今年は、レブルにいっぱい乗って・乗りまくって下さいね~。
くれぐれも、安全運転で・・・。
チョロさんへ
ドンドン乗りたいですね
でも まだまだ一人だと不安で・・・
考え過ぎて乗れないタイプです
もう 野生の本能 どこいっちゃったんでしょ?w
でも やるときは やる子ですw 天気予報と相談しながら 乗りますわ^^

おっちゃんライダーさんへ
そちらも 桜が咲いて あれこれと忙しそうですね
楽しい事が満載で 忙しいのはいいことじゃないですかw
定義は 油揚げに 山菜そばとか美味しいですよねw
つい どこかに行くと 食べ物とセットと言う私です(笑)
高速の割引があるのとないのとじゃ 出かけるのにも 腰が重くなっちゃうんじゃないですか?
梅雨の来ないうちに お早目に来仙くださいませませ(笑)

> 今年は、レブルにいっぱい乗って・乗りまくって下さいね~。
> くれぐれも、安全運転で・・・。

もちろん 安全運転で 乗りまくります

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


