HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

あの日の 跡・・・

今日 あの日から 動かなかった時間が動きました
津波をうけたまま・・の姿で残ってた あのアパートが取り壊されてました
去年までは そのまんまだったのだけど・・・
全て壊され 敷地は 砂利が敷かれてました
近所のアパートは まだ姿の残ってて 中に残ってたものを出したまま
既存の家を修復して 住んでる家もあったり
あの小学校は 跡かたもなくなって 昨日からの雨で 水たまりが出来てたり
川の堤防代わりになってた道路は あちこち穴だらけ
お地蔵様だけは その場にたたずんでました

先に進むと (奥の方は) もう 何もない

DSC_0313.jpg

干潟もかもめが鳴いてる
その奥で 波がアラアラと打ちつけてました

DSC_0314.jpg

もう 日本一低い山もなくなり 看板だけが残されてて
そこには 「書いてね」と書かれてて
いろんな人が書いてあっただろうってぐらいにしか 読めない所もありました
もぉ この地区には新たに家は建たないでしょう・・・
あの家の前にいつも イスを出して 座ってたおじいさんは どうしてるんだろう?
川沿いのあの桜も 伐採されてて 幹が 数十センチぐらいしか残ってなかった
あの場所の桜の写真・・・
どこかにあったはずだけど 昔の携帯に入ったままだったのかも・・・
桜の時期に いつも思い出します
川沿いの桜並木
公園には ベンチがあって 桜を愛でつつ そこで一休みできるようになってたっけなw
残ってる桜 少しでも咲くといいなぁ
塩害で 咲かなくなってしまった桜・・・ でも 切られずに残ってるってことは 咲くのかな?
また 見事な桜を見せておくれ♪

コメント

少しずつ・・・。
こんばんは~。
少しずつだけど、変わって行っているのですね。
あの日の光景を見た人にしかわからない、
時間があるんですね。
リコさんの時間も、これからいつも明るい
方向へ進んで行くことを願ってます。
No title
改めましてこんにちは(^^)
こらからも宜しくお願いいたします。

仙台へ来て震災と間近に向き合った人達と接してきて、本当に震災当時の悲惨さが分かりました。
昨年、石巻で勤務していた上司と石巻の被災地へ出向きましたが、川沿いの葦畑が復活していて涙を流していました。
自然は強いです。
きっと桜も咲くのではないでしょうか!!

オイラの他愛の無いブログにも遊びに来てください(^^;
おっちゃんライダーさんへ
ありがとうございます
日々変わっていく景色の中で あの場所だけが取り残された感がありましたが
これで 少しずつ変わって行くことでしょ・・・
これからも 私は 明るく元気で行きますわょ♪

りょうさんへ
こんにちはw
改めまして 初めましてですw

こちらには 震災後にいらっしゃったのですね
去年 石巻の川開きに行った時に まだ 爪痕が残ってるのは見てきました
自然は 強いですよね
ただ 桜は 繊細なので どうでしょうね・・・
また 見に行こうかと思います^^

胸が熱くなり言葉に詰まります。
一歩一歩ですね。
チョロさんへ
前に進むしかないですからね^^v
大丈夫です 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


