HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

雪 3月20日

仕事が終わり 雨が降ってたけど 車検に出すために車屋さんに向かう途中
フロントガラスに当たる粒が みぞれっぽくなり とうとう 雪に変わった
3月中旬だぞぉー もう 雪は降らないだろうって思ってたけど
まさか まさか 降るなんて・・・
買い物してる間に 一面真っ白
自宅に着く間に かなり 積もってました

18時ごろには 路面の雪は 融けてたけど 歩道には雪があって 滑りやすくなってたわ
ぇ? なんで その時間に? って
息子と 飲む約束してたのよぉ~♪
彼女との事 今後の事
内定を1社もらい 最終面接に2社残り きちんと話もしたかったしw
就活で バイトを休みなのに 家にいる事が少ない息子
もちろん 彼女のところに行ってるんだけどね・・・
たまには 私と遊べ―とばかりに言ってたもんで 今回の飲みとなったのよね
来年 卒業して 就職してすぐに結婚となったら お母さんは反対でしょ?って聞かれて
もちろん 反対
生活の基盤が出来てないもん
すぐには無理だって事がわかってて 彼女とは話をしてるようだけど
彼女が不安になってるそうだ
周りが結婚しだして 焦る気持ちはわからないまでもないが
焦っても 良い結論は出せない
そこは きちんと お前がセーブさせろとばかりに言って来たけど
まだまだ 学生なんだけどねぇ・・・
学生で 親のすねをまだかじってるのだから とは本人わかってるから それで よしとしよう
我が家のルールで 夕食がいらない場合は きちんと連絡する
それさえも なんだか 気になるらしい・・・
メンタル面での苦労するのは わかってるけど だからと言って 止めることはできない
まずは 苦労してみなさいなw

なんか すっきりしない息子とのデートだったな^^;
今朝 起きたら 彼女のところに行くと伝言があった
やっぱりか・・・
灯油が切れたから 買いに行くのを手伝わせようと思ってたけど
自分で行くしかないな

まだ 雪がちらついてる 朝でしたw

コメント

No title
息子ちゃん、お利口さんですやん。
うちの長男(20歳)17歳で一人暮らししてますけど
自立する事で自分の責任も芽生えてきますよ。
一緒に暮らしてる間は、なかなか難しいかもしれませんね。
親も気になって あ~や こ~や言ってしまいますから・・・
次男坊にも無事 高校卒業出来たら(出来なくても)
自立させ様と思ってます。結婚も本人任せ(^_^;)
私はお金の援助も何も出来ないし しないから。
チョロさんへ
お利口さんですかね?^^;
連絡くれないままが多いんですけどw
震災の時に入学だったので 自立もなにも出来ないまま
バイトから 生活費を入れてくれたりもしてるので
したくても 出来なかったってのもありますが
学校を卒業するまでは 親元にいる事になってますわ
その後は 自活させようと思ってますw
来年は今の住まいも引越をしないといけないので ちょうどいいのですわw
そろそろ子離れしませんとね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


