HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物

見っけw

先日から たびたび行ってるお店
「呉ふくや」さん 昨日のブログに書いてたとおり洗える着物見てきましたw
あれこれ見て やっぱり自分の好みの着物になりました


え? 買ったのかって?
そうそう 買ったんです
洗える小紋w

しかも 正絹の小紋まで えへへw

仕立てあがりで4万 しかも今月限りっていうのに釣られましたww

江戸小紋・・
聞いたことはあるけど よくわからなくて それでネットで検索w
私の買ったものは 型通し
鮫小紋とは同格らしい


悩んだんだぁ~~
鮫もあったし 色を見て しかもリバーシブルで
表をどっちにするか 悩みに悩んで・・・

ここで パール加工をしたら 汚れ落としは無料
仕立て代も安い
あれこれ 検索かけて あちこちに聞いたけど
やっぱりここが1番でしたw

何かあっても ここでなら いろんなことを聞けそうです
メンテもしてくれる 信頼のおけるお店見つけましたw
これからの着物ライフが楽しみです^^v

コメント

こんばんはー。お邪魔してます。
江戸小紋 1枚欲しいんですよ。ヤフオクで何度も鮫小紋に入札したんだけど 最後、どんどん値上がりしていつも買えません。
4万ですか~~考えちゃいます。
でも 一枚あると セミフォーマルでも使えるので便利なんですよねー。後悔しないお買い物だと思いますー。
>Mさん いらっしゃいまし~ぃ♪
Mさんも鮫小紋探してたんですか? ヤフオクだと落札はいったいいくらなんでしょうか?
規定サイズの方だとそっちの方が安いんでしょうね
私は規定サイズ外なので仕立て直し(身幅だし)しないといけないから
高い買い物になってしまうので パス~w
4万は高いか安いか これからの利用にかかってるのかもしれません
でも いつもなら買った後に 本当に必要だったんだろうか?と悩むところなんですが 今回は すっきりしてます^^
お値打ちものですね 早く仕立てあがってこないかな^^
江戸小紋を仕立てて4万円なら安いと思います。すごい掘り出し物!
母は、グレーの鮫小紋をウン十万で仕立てました。鮫小紋と言っても、模様の細かさで値段が変わってくるようで(基本的には、細かければ細かいほど高い)、母の買ったのは、そりゃ、もう少し安価な鮫小紋を見るとやっぱり違うなぁーと思うくらい、素敵なものではありますが…。やっぱり私には手が出ませんね。
江戸小紋は帯をの格を変えていろいろな場で着ることができるので、訪問着なんかを買うよりもずっと使用の幅が広がると思います。
その値段なら私も買います。だってこれから先何十年、ずっと着られますもの。4万円なら安いもんです。
>bonbonさん  確かにその値段を聞いたら 安いのかもしれませんね
私のはリバーシブルみたいになってて 共八掛つきでした
仕立てあがったら アップできるといいんですけどね
でも その安さに引かれて しかも気に入ったのが他にもあって・・・
また買いそうで怖いんですよぉ(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


