HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

人手不足

今 勤めてる店の福島店が 人手不足らしい
それで 白羽の矢が立ったのが 独身で 親元にいる T君
息子と同じ年なのよねぇw
素直だし 気さくで 人当たりもいいw
社長が T君はどうだ?って話してたらしく その話を 私たちのいる前で MGが話をしてた
短期間になるのか 長期間なのかは まだ決まってないけど
MGは毎週行くようになるかもって話してたっけw
どこの店でも そうだけど 今の時期から GWあたりまで 人手不足にみまわれる
卒業して 就職したり 進学で通う事ができなくて 辞める子が多いから
うちの店でも 何人か今月で辞める子がいる
募集はかけていても 入ってくる人は少なく 入っても キツイで ばっくれる(笑)
それでも 何故か戻ってくる人もいるのも事実
現に私も出戻り組だもんw
私は以前ホールスタッフだったけど 今は キッチンで働いている
どっちもできるのが 強みになってますw
まぁ 私の話はさておいてw

そのT君 親元から 弟が一人立ちするので 親元を離れられないとのたまった
おぃおぃ 折角のチャンスを棒にふるんかぁ?
その時 一緒にいた同僚が
「リコさんならいいんじゃない? 一人身だしw」と
ぇー 旦那はいないけど お子がいるんですがぁーーーと内心思ったけど
「そうね 旦那いないし 一人身だわぁ~」
「行くなら お金おいといてねwって言う子がいるだろうなぁ~」と笑い飛ばしてました
MGも 我が家のお子たちを知ってるので 誰が言いそうなのかわかったらしく 笑ってましたわwww

でも 誰が行くことになるんだろ?
アイドルタイムの仕事も オーダーもできる奴って 他にできるフリーの子は 一人いるが
出戻ったばかりだし しかも バックれて みんなに頭下げて 出戻ってきたのよねぇ・・・
神経細い子だから うまくやれるかどうか微妙だし
そのT君だって 実はまだ 入って3か月ばかり
MG 頭悩ませてましたわ
私も アイドルタイムの仕事ができれば いいんだけどなぁ
さすがに ハードなのよねぇ・・・
覚えたいって 話てみようかな? そうすれば もう少し長く働けるのだけど・・・

この深刻な人手不足は MG一人で 福島に行くで終わらないと思うのよね
うちの息子にも 去年声がかかったぐらいだから
今回 誰が行くことになるのだろうか・・・
誰かが行けば こちらの店の人手不足は必然 
難しい限りです

コメント

大変ですね~。
こんばんは~。
お店の人手不足・・・、大変ですね~。
人も育ってないといけないし、使える人が
居なくなるとしわよせが来ますもんね。
大変だけど、頑張ってくださいね。
あっ! リコさんは行っちゃダメですよ。
おっちゃんが仙台に行ったときに逢えなくなるので・・・。(笑)
おっちゃんライダーさんへ
この手は 以前から経験してるんで 大変なのですよ。。。
一人行くくらいなら なんとかフォローできるのですけど
2人いないとなると かなりきつくなりますわ^^;
子供にこの話をしたら
「1ヶ月ぐらいなら 行ってもいいよぉー」と笑い飛ばされましたわ
いったい 私って なに?と思いましたよ(笑)
女性が行くってことは 前例がないので たぶん 行くことはないと思います
ぇぇ たぶんね
仙台で お待ちしてます(笑)
No title
今朝、同じようなメ-ルが届きました(^_^;)
4月から3カ月の短い期間なのですが
人材不足で誰かいませんかって・・・
自給1200円+慰労金1日当たり2500円付き
ぇぇ話やの~?と思ったら18歳~45歳までですって(--:)
完全アウトじゃんか!(--:)最近の若い子は欲が無いって言うの?
ゆとり時代の子が多いから、仕事も続かない傾向にあり?
全く危機感ない子が目立ちます。
チョロさんへ
それいいなぁ~
でも 私も完全にアウトだわ
今は バリバリの50代60代が 世の中たんといるのにねw
今時の若い子はぶつかったら 嫌になる
辛抱ができない子が多いのかもしれません
わが子でも 似たようなのがいたりして・・・^^;
もう少し辛抱できればいいのになぁ
我慢も大切なんだけどね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


