HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

大雪でしたね

土曜日の10時ごろから降り始めた雪 土日は中抜けで自宅に戻る予定でしたが断念しました
15時半には車に10cm以上の雪が積もってまして それを取り除く休憩から始まりました
賄い食べて 17時には 仕事に戻ったのですが・・・
お客さん こなぁーーぃ
当たり前ですね 大雪警報も出てましたし
ってことで 18時過ぎに上がりましたともwww
その時に また10cm以上は雪が積もってました・・・
自宅に戻って とりあえずは マンションに入り口と 車の周辺を雪かきしておきまして
明日の朝に 備えてはおいたのですが・・・
明けて 日曜日

やっぱり積もってます

マンションの入り口は 雪で塞がれて 駐車場までの道に 車がファザード出したまま 停まってる
うん 車は駐車場から出せないのがわかった
もぉ 何もしないまま 歩いて 職場まで行くしかない
ってことで 1時間かけて 職場に行きましたともw
ギリギリ 時間には間に合いましたがwww
そこから開店前に作業したのですが やっぱり 店の駐車場の雪かきをせねば・・・
ってことで 後から来たメンバー 総動員で 雪かきしてましたわ
その間 遅番がする仕事もして 仕込みして 12時過ぎには お客様も入って その対応
こうなったら 暇だし 仕込みも終わらせたしってことで 私は13時で 退場(笑)
また 歩いて帰ったのですが・・・
近道だと思われる 国道を歩いたのですが 行きは裏道通ったのに かえって時間かかったという・・orz
歩道が歩けない 歩けても歩幅が違う穴を歩くと言う 筋肉痛になってまふ><。

今日は ちびを駅まで送り届け そのまま仕事
店の従業員用の駐車スペースの手前に入れましたわ
いつもなら奥に停めるんですけどねぇ 入れられなかったわ
道も凸凹 わだちにハンドル取られ 腰ふりふりダンス(笑)
とにかく 安全運転してきましたw
夕食後 まったりと これを書いてる途中に 長女からのSOS
駐車場に車停めれないから スコップを持ってきて だって
テコテコと歩いて 離れた駐車場まで スコップ持って歩きましたとも
出る方向にばかり 雪かきしたもんだから バックで入れる方向に雪がたんまりありすぎて
それをどかさないと 車が入らない
車のライトで照らしてもらいつつ 二人で交互にスコップで 雪をどかしましたとさw
筋肉痛がさらに筋肉痛になってそぉ><。
明日も仕事なのにな

今年はあまり雪が降らないから ドカ雪になるって思ってたら
マジ ドカ雪なんだもん
もぉ きちんと 除雪してよぉーーー
除雪費用をけちらないで 欲しいわ

コメント

大変でしたね~!
こんばんは~。
今回の雪は、仙台も大変でしたね~!
こちらは、もう・慣れっこになってしまっているのが
逆にコワイくらいです。
人って住むところで、感覚やら対応力が違うのが
不思議ですよね。
リコさんも除雪で汗をかいたら、着替えたりして
風邪などめしませぬよう、気を付けて下さいね~。
おっちゃんライダーさんへ
仙台もなかなか大変ですね^^;
こちらに来て 17年もたつけど まだまだ雪道に慣れません^^;
毎度 「滑る~~」「ひぇ~~~」と騒ぎつつ運転してますわ(笑)
雪かきした後に汗をかいたら 着替えないと風邪ひきますものね
おっちゃんライダーさんも お気をつけて♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


