HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

講演会

今日は 会社主催の講演会でした
講演会があるってのは知ってたけど 行く気0でした
社員だけが行けばいいとしか思ってなかったのよねぇ
しかも 店は夕方まで 閉店してるので 自分たちは休みのはず
その中で 講演会に行かなきゃいけないのか?
でも 蓋をあけたら 玉手箱じゃない
有意義な時間ではありました

4店舗40人ほどが集まり 講師は 九州ルーテル学院大学客員教授 大畑 誠也氏
ググってもらえたら わかると思うのですが 凄い先生です
悪戦苦闘能力
<挨拶>
<体力>
<感性>
<集中>
<思考>

大きな挨拶は 基本 そこから人間関係を築く
朝食は 朝から脳を動かすのに必要である
人の気持ちがわかるには まずは体験で それは家の手伝いをする そこから気配り 調整能力を養う事ができる
自分が どうなりたいか 目標を見据える

そんな内容ではありましたが 最後は 引き込まれてました

当たり前が一番難しい 当たり前のことを9割の人がしていない してる1割の人が成功する
やり続けた人が本ものである
そう締めくくられてました

朝食を食べてこない高校生が多く 学校で 朝食を作った時に ご飯とみそ汁だったとか
その味噌汁も 箸が立つような味噌汁
そこまでいかなくても 味噌汁だけでも 作ってみようかと 用意してみましたw

でも 作ったら味噌が無くなっちゃって ちょっと薄い味噌汁になってしまった^^;
明日 味噌を買ってこなきゃですw

コメント

有意義な・・・。
こんばんは~。
有意義な時間を過ごされたのですね~。
当たり前な事・普通といわれる事・すごく難しい事ですよね。
普通に生活していくことが、一番大変なことだと思いながら
一日・一日・日々過ごしている、おっちゃんです。
リコさんも、一日・一日・幸せに・・・。
私も一度その手の講習会に参加して
みたいのですが、なかなか予定が合いません。

朝食の脳の働きは昔聞いた事があり
必ず作る様に(食べる様に)しています。
パン食ですけど(⌒-⌒; )

そぅそぅ、当たり前の事が一番難しい?
出来てないんですよね。
挨拶出来ない大人も増えてますし
そんな人に限って挨拶しない子供を批判します。
(お前がしろ!)って言いたい(家の前のおばさん)

ヤレヤレな世の中だ。
子供には挨拶だけしっかりしなさいと伝えてます(^◇^;)
おっちゃんライダーさんへ
有意義な時間を過ごせましたよ
会社から 否応なく参加せよとのご命令通り行って 確かに正解でしたね
食生活が少し変わるようになったので 朝 ちょこっとつらいですわwww
おっちゃんライダーさんも 日々 健やかにお過ごしくださいね^^
Re: タイトルなし
全国 講演してる先生らしいので 機会を作って参加しても面白いですよw
しかも すべて 熊本弁でしたしw

いまどきの大学でも 朝ごはんを200円とかで 食べさせてるとかニュースにありましたっけw
やっぱり 朝ごはんは大事なのでしょ
とはいえ 私は 朝食は珈琲で済ませてるんですが^^;
それでも 味噌汁だけは 食べて行くようになりましたわw

自分がやらないことを 人に言うのはどうかなぁって思いますよね
挨拶ぐらいしなきゃだし 店でも 声出せ―って 言う方なので
率先して ますます大きな声出してます(笑)

うちの子にも 挨拶はしっかりしろって 言ってますw
おかげで マンションですれ違う人にも ちゃんと挨拶してるようです^^
子育てに 遅いもなんもないらしいので これからも 口うるさいおばちゃんでいようかと思ってますw
こんにちは。
講習会って、勉強になりますよね~。
昔、仕事をしてたとき、結構忙しくって、
朝食はコーヒー、夕食すら作らない日でした。
旦那様はコンビ二弁当~(^^;)
ある日、旦那さんの血圧が高くって薬を飲んでるっていうの聞いてびっくり!?
まあ、奥様が全部やらなきゃいけないってことはないけど、
やれるんだったら、ちゃんとしないと~と、反省しました~(^^;)
おくさんへ
まさか こんな講習会とは知らずに・・調べればわかったのだろうけど 調べずに 連れ出されました
前日まで行く気さらさらなかったんですもん^^;
やっぱり 朝食は食べないとだめなんですねぇ と
今更ながら思ったのですが 自分食べてないと 子供には食ってケーと騒ぐんですけどね
健康のためには 朝食は取らないとだめなんですね

そういえば ブログのコメントはユーザー登録しないと書き込めないように変更したのですか?
ちょこっとびっくりしちゃいましたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


