HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小物

メガネ その後1

今日 仕事が終わってから オークリーのエキスパートスタッフがいるという わりと近所のお店に行ってきました
見たのはいいが これだと 色がこれしかない って言われて
かけてみたが なんだかピンと来ない
フレームの価格はわかってたけど レンズはそれほどじゃないだろうって タカをくくってた自分が悪いのか
一式 5万はするとか・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

もう少し 種類があれば 考えたけどそれでも 高いお買いもの
やっぱり 考えなきゃ で 次回 メットを持ってきてくださいねぇ の一言で その店を後にしました(笑)

中間と 近場が わりと見える処方箋を どのメガネで作るか
久々のアウトレットだったもので あちこちと見て回ってたら
あら ここにメガネ屋さん?
安い
あれこれと フレームをかけて これならいいんじゃない?ってのを選びまして
処方箋通りの度で メガネを購入
ぇぇ 4000円で お釣りがきましたことよ(笑)

これは 運転以外に使用するつもりです
PCは ちょこっと 裸眼の方が見やすいかもしれない
でも 携帯を見る時にメガネを外さないで見れるのがいいわwww

私の裸眼は 0.3~0.4は見えるので 普段は裸眼
車の運転のみメガネ使用してたんですが これからは メガネをかけかえることになりました
今までのメガネ 度がきつくて 疲れるんですよね^^;
乱視も しっかり入っちゃってるし

メガネになれないうちに 遠近両用にしたら 運転怖いと思うんですよね><。
どーせ 短期間のスパンで変わると思うしねwww

娘にかけてるのを見せたら「お母さんらしい」とのことw
まぁ それなりですよねwww

さて 運転用にメガネは どうしましょうかねぇ?www

オークリー 悩んでます(笑)


コメント

お高いんですね~。
こんばんは~。
オークリーって・・・、お高いんですね~。
おっちゃんには、無理な金額みたいです。
おっちゃんのメガネは、仕上がり税込み18,000円でした。
悩んでる間が、楽しいのかも?
おっちゃんライダーさんへ
フレームが 3万弱で それと同じくらい レンズがするそうです^^;
高いし 自分がかけると鼻の位置が ずれるぅ・・・
運転専用は 視野を広げてさがそうかと思ってますw
悩むのは 楽しいですよぉwww

用途によって違うんですね。
私は、まだ、そんなにも不都合ないんで
(針に糸を通せない以外は…笑)
頑張って肉眼鍛えます(^◇^;無理なんかな〜
Re: タイトルなし
> 頑張って肉眼鍛えます(^◇^;無理なんかな〜
水晶体の調節力は年々弱くなってくるようです
早い時期(30代あたりから)に トレーニングするといいらしいです
肉眼を鍛えるなら トレーニングどうでしょぉ?^^
No title
リコさん、はじめまして。きゅーと申します。

オークリーのメガネのご購入を悩まられているということですので、コメントさせて頂きますね。

私は昨年オークリーのブレンダー6Bというタイプのメガネにしました。
お値段についてはお店により違うと思いますのでここでは申し上げることが出来ませんが、純正レンズですと確かに高かった覚えがあります。
私の場合はレンズが薄くても良い視力でしたので、純正レンズではありません。

今回訪問されたメガネ屋さんの記事を見て、
『他のオークリー取扱店にも問い合わせをされた方が良いのでは?』と個人的に思っています。
鼻の位置のズレなども調整できますよ。鼻の低い私が言うのですから(笑)。

初コメで長々と書いてしまい申し訳ございませんでした。
また遊びに来させて頂いても宜しいでしょうか?。
良いメガネが見つかると良いですね。

きゅーさんへ
初めまして^^ ご訪問ありがとうございます

オークリーのブレンダー6Bを購入したのですね 
そちらもかけてみたけど それは ちょっと自分には似合わなかったんです^^;
鼻の位置も調節などをしてもらったけどずれるし
ピンとこなかったんですよね・・・
近くの3店舗ほど行ったのですが すべての商品が揃ってるわけではなく
数点のみ
こうなると 街中まで行くしかないのかな?とかとか
もう諦めて 違うものにしようかと気持ち傾いてました
レンズも純正を進められてたので かなりの出費になっちゃうってのも原因の一つですが><。

純正じゃなくてもいいのなら もう少し考えてもいいのかも
アドバイスありがとうございました^^
ちょこっと 足を延ばして 見てもまわりたいと思います^^

拙いブログですが 今後とも よろしくお願いします<(_ _)>

私も 遊びにいかせていただきますね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


