HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

メガネ 

今日 処方箋を貰って来ました
うん 近くも遠くも ほどほどに見えます(笑)
仮のメガネをかけて 待合室で本を読んで そう思いました
欲張りはいけないらしい^^;

バイク専用のメガネ

これを見ちゃうと バイクに乗るのに これ ほしぃ~~~ぃ

でも 今日もらった処方箋は 仕事用
これでも 1.0は見えるので 運転は差し障りがないらしいが
暗いと ちと 無理っぽい^^;

たぶん 2-3年で またメガネを買い換えることになると思うので 仕事用として やっちゅいので作っちゃうのがいいらしいwww

メットによっても ポジションによっても 違うらしいから
この際だから 二つ作っちゃうとか(コラコラ

ちょこっと悩みたいと思います(笑)

コメント

おっちゃんも・・・。
こんばんは~。
ちょっと更新さぼってたら、リコさんに2回も更新されてた~!
メガネっ娘のリコさんに、おっちゃんのメガネのコメント~。
この間、おっちゃんもメガネ新調して来ました。
乱視が入っているので、雨の夜など車のテールランプや
信号なんかがにじんで見えるのをなんとかしたくて・・・。
運転専用のメガネを追加しちゃいました。
バイクの時も使えるので、まぁイイっか~って。
リコさんも、雨の夜の見え具合など考慮されたし~。
にじみが無くなると、気持ち的にも疲れ具合も違うと思いますよ。
おっちゃんライダーさんへ
おっちゃんライダーさんもメガネを新調したんですね
私は 仕事用にとメガネを新調してきましたw
普段は メガネかけてないんですもん

運転用のメガネは 最近 ちょこっと見えずらくなってきたようだし
この際だから メットでも 大丈夫なものを考えてたりしてます
新調するか否かは まだ微妙な気配です
メガネって仕事用とか
バイク用とか違うもんなんですか?
Σ( ̄ロ ̄;)
チョロさんへ
基本同じでもいいわけですが バイクだとメットかぶりますよね?
それで 耳にかけるところが ちょこっと変えると楽だったり
柄の部分がストレートだと メットにも入れやすいようです
仕事用は 中間点を見えるようにしてます
運転するとしたら これだと遠方が見えにくいので 路面や信号とか
判断しにくと困ると思います
それに ストレートだと 仕事の時 ずれたら困るのです
遠近両用だとレンズの下側が近くを見れるように設定してあるのですがオーダー表がでるのは目線より上
それで 今回は仕事するのに便利なようにと 作りました
この説明でわかるかしら?^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


