HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

初詣

今日は 定休で 初詣に行ってきました
岩沼にある 金蛇水神社
朝は雪が降ってたのですが 出かける時間には雪も上がって 道も乾いてたw

お参りして おみくじを引いたのですが
「末吉」
それでも 運気は 徐々に上がって行くらしいw
仕事運は 今は大人しくしてればいいみたいw
気になる恋愛運は お見合いしても 話が進まないとか 別にそんなのいいけどね(笑)
去年まで 怪我だ病気だに振り回されたので 気長に養生すればいいって書かれてて
段々と良くなるだろうで なんだか安堵したわ

らんちは 「もちもちの木
この店の つけ麺が 有名らしいw
熱くて 猫舌にはたまらなく批評なほど熱いつけ汁のラーメン屋w
と聞いたけど つけ麺入れたら ほどよい
ってか 途中ぬるいんですけどーって思ったところに 新しい汁を持ってきてくれました
ゆずの香りが とてもよく 魚介系で 節の舌触り きらいな味ではなかったなw
DSC_0270.jpg
店内が暗かったので イマイチな写真ですが・・・

お腹もいっぱいになったので 長町のゼビオへ
バイク用のメガネを 見に行ったw
ここには X'tyleが入ってるので それがお目当てw
やっぱり メット持っていかないと ちと無理だったわねぇ・・・
お店の人にあれこれと 相談に乗って貰っても ピンと来るものがなかったのよね
好みもあるし 眼科で処方箋もらってないしで今回は見送りました
21の時から メガネはかけてるけど 運転中のみの使用で あとはかけてない
片目で0.3~0.4は見えてるから 日常では必要がないから
運転中のみになってしまってた
それが 年末あたりから ちょこっとメガネが合わない気がして気になってた
遠くのものも 近くも見ずらいし メガネをかけたら 余計に文字が見えない
視力検査では メガネ使用で 1.2~1.5は見える
それを 1.0あたりまで 落とすと 両方見えるんだよね しかも 乱視を外しても
もぉ なんだか目からうろこ状態(笑)
そのかわり メガネを外さずに ずーっと付けることを言われてきました
メガネに慣れてくださいってことらしいw
医師には遠近両用を進められてきたけど メガネかけてない医師に言われてもなぁ・・・
店で オーダーが流れる機会は目線上向き
手元で見ませんからね
なので 次回眼科に行った時には 視力を弱めた処方箋を書いてもらうつもりです
ぇぇ 断固として 医師の勧めには従いませんわ(笑)
これが 事務仕事なら従うけどねw
新しいレンズにするなら フレームも ちと変えたいのが常と言うもんじゃないですか(笑)
それで つい バイクに乗るのに メットに干渉しないものを選んじゃえって
思い立っちゃったんですよぉw
でも 持ち越ししたわけだし ゆっくり考えてみることにします
急がば回れですよねw

寒い中 あちこちと動き回ったけど 有意義な1日でした^^

さぁ 明日からの3連休 乗り切りましょw
と言っても 日曜日だけ 2度入りなだけだから 楽~~( ´艸`)ムププ

コメント

No title
こんばんは~。
金蛇水神社って、イイ感じ~。
行って見たい神社が、一つ増えましたねぇ。
初詣・・・願い事がいっぱい叶うと良いですね。
おっちゃんも、いっぱい願い事して来ました。(笑)

リコさんは、メガネっ娘だったんですね。
おっちゃんもメガネおやじなんですが、歳をとるにつれて
近視が良くなって来て、老眼が進んでるみたいです。
度数も軽くなって行ってるのも、なるほどって感じ~。
メガネも付けたり外したりしない方が目にはイイらしいです。
No title
こんばんは
金蛇水神社、看板は見たことあり気になっていました。
長町...近所にこられたんですね~
おっちゃんライダーさんへ
初詣でかなりたくさんの願い事をしてきた感があります(笑)
おっちゃんライダーさんの願い事もかなうといいですね^^

ここは金運にもいいので 一度行ってみてくださいなぁw

メガネッ娘 って もうおばちゃんですがwww
近視がよくなるってこともないのですが 私の場合は 乱視もあるし
メガネをかけてても メガネに慣れてない状態らしいので
今度は ずーっとかけてられるようなメガネにしたいと思ってます
メガネ邪魔なんですもんw

単身ライダーさんへ
金蛇水神社にはまだ行かれたことがないのですか?
ぜひ 金運をお願いしてみてくださいw
へびを模った石が並んでますよぉ

あら お近くだったのですね^^
それなら 尚更お参りに^^b

私のおみくじも吉でしたが
前向きな内容だったのでホッ(;^_^A

熱々な、つけ麺って珍しいですね。
相方、つけ麺派なんですが何処の
つけ麺も熱くない!とブツブツ言ってます(*^_^*)

メガネ?_φ(・_・メモメモ…
なるほどニャー。
Re: タイトルなし
おみくじで 大吉じゃなくても 前向きな内容だとほっとしますよね^^

アツアツなつけ麺だと 火山も美味しいのですよぉw
石焼らーめんで つけ麺はその石焼に入ってきますw
http://www.gashuden.co.jp/kazan.php

北陸だと新潟になっちゃうかな?^^;
どこかに行った時には ぜひご堪能あれw
最後まで アツアツですよぉ♪

メガネはね・・・
バイクの雑誌に取り上げられたらしいのだけど その本は見てないのよねぇ><。
お店に見に行ってみてくださいねぇw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


