HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

就活

息子の就活が来月からとなり 来年度からは 3年の秋からではなくなった
震災の時に入学だったので スーツ類だけはなんとか工面して購入したけど
コートは買えないままだったので 今日 時間を都合してもらって 買いに行きましたw
ちょうどよく コートの半額セールのDMも来てたしねw
コートだけ買うつもりでいた私
でも 靴も バックも ネクタイは2本は必要ですよ
ってことで Yシャツ2枚 ネクタイ バック 靴 コートとお買い上げ
ぁー 諭吉さんが飛んでった(笑)

ぁっ ベルトも買ったんだったっけ
ベルトは持ってたけど 切れてしまったし ワゴンセールのでいいんじゃないかって思ったわ
これで 名刺入れも・・・って言われたけど
私の使ってたのを使いなさい と言う事になった(笑)
保険の仕事をしてた時に もらった黒の名刺入れだし
使えるものは使いましょ♪
あとは 腕時計なのだけど お祝いで頂いたものは 文字盤が紫(アメジスト色) さすがに Gショックのも無理
んー どうしたもんかな・・・
昔は お安く売ってたりしてたもんだけど そこそこのものを持たないといけないとか・・・
ほんと うるさいのねぇ^^;
バックだって 椅子の横に置いた時に自立しないとだけだとか
時計なんて 今は スマホで見て 持たない人が多いと思う
自分たちの時には 時計って必需品だったけどね
もぉ メンドクサイ・・・
そう言えないでいるけど

就活のセミナーに行ったって話は聞いたけど 内容まで話してなかった息子
揃えなきゃならないもん あるなら もっと前に言えーーーー
まぁ だいたいは 予想は付いてたんだけどねぇ・・・


あとは腕時計だけかぁ・・・
どこぞで 探すかな めちゃ 安物を(笑)

なんとなく 就活ネタで買わされてる感があると思うのは 私だけでしょうか?
就活も年々厳しくなってるようです
ここで 踏ん張って欲しいもんです

できれば 就職したら 楽させてくれ(笑)

ここだけの話♪
息子のスーツ姿にジーンとしてしまった私でもあります (。・・。)
息子と三女が 卒業するまで あと1年・・・
おそらく 1年・・・ 
がんばれ 自分w 
がんばれ 息子よw 三女よw

コメント

No title
親の気持子知らずとはよく言ったものですが
きっと、そぅやって頑張ってくれてる母の姿は見逃してませんよ(^_^;)

うちの長男も来年、成人式なので紋付袴を用意してあげました。
女の子よりお安いんでしょうけど、うち2人成人式なんで2倍(笑)
お互い、死ぬまで母親で心配は尽きないんでしょうけど頑張りましょう。

じ~~~んときた気持わかる~。
私なら泣いちゃうかも~。
チョロさん
わかってるんだか わかってないんだかですねw

息子さん 双子さんでしたか 来年大変そうですね^^;
バイトしてたお店では 振袖 袴とかレンタルしてましたが 2人分だと大変でしたね
うちは今年 成人式でしたが 袴にはしないで スーツで行かせましたけどねw
成人式の時よりも 入学式の時の方が ジーンとくるもんがありましたよ ここだけの話ですがw
スーツを買う以前に 入学できるのか 震災で大変でしたもん^^;
(実は こっそりと入学式の時泣きました(笑))
何もないところで スーツ選んで コート類は我慢してもらったんですよ
やっと 人並みの親の務めが果たせたかなと思ってます
コートだって 本来なら その時に買ってたはずですもん
だから 余計にジーンと来たものがありましたわ
親は死ぬまで 親ですよね これからも心配し続けるのかしらねぇ・・・
お互い まだまだ頑張りましょう^^

なかなか・・・ね~。
こんばんは~。
親が子供の事を思う割になかなか・・・ね~、
子供に思われているかどうかちょっと疑問なおっちゃんですが・・・。
リコさんの子供なら、頑張ってくれますよ!
頑張れリコさん、リコさんなら大丈夫!!!
おっちゃんラーダーさん
おはようございます
子供は勝手に大きくなったような顔しますもんね
おっちゃんライダーさんに 太鼓判押されちゃったから 頑張るしかないですよね(笑)
親になってわかることってありますから その時に頑張ってたんだなってわかってくれたら それでいいですよねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


