HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

やれば 出来る子なんです

私 実は 不器用なやつですw
子供のころ 自転車を乗りだし始めるころってあると思うのですが・・・
運動神経ないからって 親に乗せてもらいませんでした
でも そんなの知っちゃこっちゃないwww
弟の自転車をこっそり借りて 乗る練習をしちゃってましたw
あとは お友達のお姉さんのとかねw
トトロの五月ちゃんが 自転車を乗ってるシーンがあると思うのですが
あんな 三角乗りとかしてたわけですwwww
かなぁ~り 転んでは 膝小僧が傷だらけwww

原付のバイクを取れる年齢でも 親の反対
もちろん こっそりと取りに行きましたよw
今みたいに 講習なんてなくて 試験一発勝負だったしねw
妹が原チャを買ったので (あの当時は ラッタッタとかって言ってたかな?^^;)
それを乗り回し 駐輪場から公道にバイクを押して行く時に 誤って アクセルふかしてしまって
ウィリーになっちゃって 膝の横側を えぐって4針縫ったりとか・・・

車の免許は 結婚する時に どうしても必要だからって 親を説得して なんとか教習所に通ったっけなw
もちろん 免許を取って すぐに弟の車を運転して 藤沢・湘南を突っ走ってました(笑)
道がわからなくても どこかに繋がってるさぁ~って 半分 迷ったとも言いますが(笑)
弟は中型も取り 大型まで取ったんだけど
さすがに バイクには手を出さなかった
それが 仕事がなくなり時間が取れるようになった去年の暮
子供に便乗して 中型を取りに行ってしまったんですよねぇ~(トオイメ)
本当は小型でいいかもって思ったのだけど 十分中型取れますよー^^って 教習所のあんちゃんこに そそのかされたとも言いますが(笑)
雪がちらつく中 小雨の降る中
まぁ 転ばない日はないってほど転び しかも 右側ばかり・・・
確か ウィンカーを壊したはず(オィオィ

どうしても 目線がギアは入ってるか?とか 下を向いちゃってるのと
片足つま先だけで 片尻落としての スタートストップ
動いてしまえば 安定してたんですけどね^^;
だってぇー 私チビなんですもん^^;
S字なんて 目線は ここ 次はここって 教わりながらだったしw
でも この間のツーリングのコーナーで それを思い出しながら運転してて 崖下に吸いこまれそうだ―ってのを回避してたっけ(怖っ
あの教習所で 教習中にこけて 肋骨折ったしなぁ・・・
こけた時に バイクのハンドルを抱えちゃったんですよねぇ
ぁっ おかげで こけるのは上手くなりましたwwww
バイクをすっ飛ばして 自分無傷です(笑)
大型は?って聞かれたら 自分取りたいとは今は思ってないので まだ取りませんw
乗りたいって思ったら 取りに行くかもだけど
確実に 片足つま先も届かないでしょうからねぇwwww
これからは 今のバイクで どこまで行こうか
何を装備しようか
わくわくと楽しんでます♪

なんかこう書くと 自分でやればできる子だったのねって思う(笑)

コメント

No title
やる前から諦めたり制限かけるとそれまでですもんね(^_^;)
私は、やってみて ほら!出来なかったって事が多いぐらい
何でも中途半端になっちゃう方かも・・・

お陰で、やらずに後悔したって事がありません。(笑)
さぁ!来シ-ズンは北陸まで遊びに来て下さいまし~♪
Re: No title
やる前から 諦めることが多かったぁ><。
それでも やるからには 準備整えて 試行錯誤しながら やっちゃうwww
いろんなことが 中途半端だけど それでも 次を求めちゃうw

来シーズン? 北陸って どこぉ~~?w

北陸ってことだから 北の方?(コラコラ


もしかして私より方向音痴な人いた?w
北陸とは富山県、石川県、福井県です。
私は石川県の金沢ってご存知?
その辺在住なんですよ(^_^;)
Re: タイトルなし
方向音痴なのかは微妙かもぉw
地理は苦手だけどね^^;
金沢って 着物が似合う街ですよねぇ^^
北陸って 「北」が付くくらいなのに 東北とは違う意味合いなのよねぇ・・・
高速をまだ乗れない私には ちと遠い地方ですね・・・

いつか 金沢に行ってみたいです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


