HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物

虫干し

今日は天気もいい ここ数日晴れてたし 虫干しのチャ~~ンスw
ってことで 虫干し決定~♪

本当なら二月あたりにするのがいいのだろうけど こちらは大雪だったりして
なかなか出来なかったんですよぉ
自分の持ってる着物を大事にしなきゃ
なんとか時間を取っての虫干しでした


 

それぞれの着物を干しながら まだ着れるだろうか?
お直しするとしたら どれからがいいかな?
そんなことを思いつつ 前巾 後ろ巾の寸法計ってましたw


着物はなんとか無事だったし ちょこっと気になる部分はあるんだけど
それはお直ししながら考え様と思ってます


ひどいのは若い頃に作った長襦袢
シミだらけでどうしたらいいのかなぁ?
自分ではもう着ないし 娘が着るには染め直しした方がいいだろうな
着てくれるならだけど(笑)


振袖が無事なのはうれしい^^


振袖

綺麗なままでしたw
これで 娘が着てくれるならバンバンザイなのですけどw


写真は袖の部分です

コメント

虫干しするなんて・・・えらーい、です。
確かに、いいお天気でした。
でも、虫干しって大変だから、すばらしい☆おつかれさまでした~。
大変ですよね・・・ちょっと楽しいけど。
もうすぐ、服の衣替えもしないとなぁ・・・(^-^;)
虫干しするのはそうでもなくてもそれをまた畳んで 入れて 引き出しを入れ直して・・・と
そっちの方が重労働でした^^;
若い時に買った着物達をまたあらためて見直して どれからお直ししようかと悩んだり 楽しい時間でもありました^^
そろそろ 服の衣替えですか・・ こちらは いつまでも衣替えしないままになるんですよ
厚い時期が短いし 夏でも長袖は必要だしね・・・
ちょこちょことしたものだけ交換するだけですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


