HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物

川開き

石巻で 震災の慰霊祭を兼ねた川開きが 開かれます
ちょうどよく 休みが取れたので かなぁ~~りぶりに 浴衣を着ようかと思ってます
今回は帯を みやこ結びにでもしようかと 夏用の帯締めを購入してみたりして
楽しみにしてるんですが

まだ こちらは 梅雨が明けておらず 天気予報も 曇り時々雨・・・
花火が打ち上げられるし 数年ぶりの花火だし
ぜひ その日に出かけたい
雨で順延にはなるけど そうなると 見に行けそうもないのです^^;

それでも 用意をあれこれとw

今回初めて 着物スリップを購入してみました
身幅が大きくないと着れないので どうせないだろうって探してみたら 
うまいこと サイズがあったので ポチしてみましたw
着てみたら さらっとしてて これはいいかもw
楽だしねw
ただ 身丈が長いw
そこは ちょこっと 縫っちゃいましたw

浴衣に帯締め みやこ結びも初チャレンジ
こうなると 買ってあった 浴衣の反物を縫いたくなりますわw
また いつ行けるかわからないから 縫っても 着れそうもないんだけどね・・・orz

一度 物欲に火が付くと 炎上してしまいそう^^;
もっと早くに行ける事がわかってたら しっかり用意してたんだけどと思いつつ
今回は 初チャレンジってことで 気持ちを静めましたwww

ほんと 着物関係のブログなのに 数年ぶりの着物話題でしたw

きっと いつかは 着れるさ

もう少し落ち着けば なんとかなるさ

がんばっぺ♪

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


