HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

すっかりおさぼりでw

あれやこれやと 近況を書いておこうかなw
去年から昼間仕事をしてたところは 9月末にて終了
業績が伸びず 本社に合併になり そのための人員整理ってことで解雇

なんと・・・


10月末から 中型バイクの免許を取りに行ってました
最初は娘が車の免許を取った自車校に行ったのですが
バイク専用のコースが無く 転倒して危うく後続の車にひかれそうに・・・
ってことで近所の専用コースのある自車校に転校
それが11月
そこからが大変
足は片足つま先だけしか届かず こけてばかり><。
身体は痣だらけ 湿布を毎日貼る日々
しまいにはかなりこけて 脇にハンドルをぶつけたのか
2週間以上も 通学できず
雪が舞っても 雨が降ってもその後は 頑張りましたけどねw
まぁ 私が入学するってんで 教習バイクをちょこっとだけ ローダウンはしてもらえたのですがw
強風には泣かされたっけw
片足で支えてるのに 横から煽られて 踏ん張りきれずに転倒ってのもあったしね(笑)

年内になんとか・・・と思ったけど 雪のためにずれ込んだ
今年になり 無事に免許を取得しましたw
1段階はかなり追加で乗ったけど 2段階はわりとすんなりでしたw

バイクも購入し あとは引き取りに・・・
また雪ばかり・・・
ようやく バイクを先週引き取りに行きました

今 あちこちと乗りやすいように改造中ですw
なので まだまだ乗れません(笑)
雪がこれから本格的に降るのだろうから 乗るのはきっとまだ先になると思うけどね

バイクの免許も取れたし さて昼間の仕事を・・・
探したけどなかなかすぐには見つかれず
たまたま 古巣の飲食店の募集を見て 店長に話をして 来週からそこで働くことになりました
ホールが好きだけど そこは若い子に任せて 厨房にw
(たんに昼間はホールは募集してなかったってだけだけどw)
着物の仕事は ショッピングモールの中で そこの営業時間が変更になり
私も1時間早く出勤し 今まで22時だったのが21時に閉店
時間的には一緒だけど 早出の1時間だけは時給が安い
それプラス 今月から 早番しかしなかった人が 遅番もするようになり
閉店作業する人が1人増えた その人が遅番するだけ私は カット
(私が働く分だけ その人の給料に上乗せされたから その人はOK出したらしい)
すぐすぐには やめられませんわなぁ ここも
今の店の仕事を覚えたら 夜も入れてもらおうかと思ってますw

軌道に乗りたい
今のままでは 食いつぶすだけだしね
住むところも探したい なにせ まだ応急仮設だし^^;
この年でも がんばらにゃーw

コメント

仙台ですよね
手鞠さんのお住まいは。
去年宮城に行ったとき帰りの夜は仙台市内でバスの時間までを過ごしたんですけど
その前に行った石巻や気仙沼とえらく違うなあと印象だったんですけど
市内にもまだまだそういうところがたくさんあるのですね。
仮設住宅が設置出来る限度が3年ですから、そろそろ探していかないと厳しいですよね。
いいお住まいが見つかりますように。
そして、手鞠さんのように必死で働けるところを探して働いてらっしゃる方の話を知ると
面接に行くだけ行っては採用を断って、失業手当の支給を意図的に伸ばしている方が沢山居る事実にどうしようもない気持ちになってきます。
Re: 仙台ですよね
Mさん ごめんなさい><。
コメント見てなかったです・・・
仙台市内は 海岸方面がかなりやられましたね それでも津波ではなく 地盤沈下やら 住宅が古いところとかは 大規模にやられたりしてます
仮設住宅の設置も延長され3年に決まった後に 4年になるってニュースでは聞きましたが
それもほんとなのか まだまだ わからない状態です
失業手当の支給も今はかなり厳しくなってきてるようです
復興公営住宅も年内には何か所かに出来あがりますが それでも 需要と供給には差が出てます
それぞれ力を出し合って乗り切って行きたいところですね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


