HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

相変わらずです(笑)

昼間の仕事の契約期間が終わり
さて どうしたものか?とつぶやいてたら 職場の方から 紹介されまして
てっきり 社員か?と思ってたら なんのなんの 蓋を開けたら
パート いや バイトでしたわ(笑)

それでも 続けてお仕事があるってだけで いいですよね^^

時給も安くなる
時間も 1日 4時間程度の事務作業

人生ケセラセラ

ゆっくり買い物をする時間が出来た
夕食の準備も しっかりできるぞ

と思う事にしましたわw

そんな中・・・




お引っ越しを考えてます

応急仮設住宅の申請をしようかと思ってます
2年間 国が借り上げてくれて 家賃が無料になるのです
火災保険も国が支払ってくれます

これで 当座をしのごうかと思ってます(笑)

今のアパートは全壊と判断されて 住めるのは住めるけど
階段の上り下りで 揺れます バスが通るたびに 揺れます
階段とホールの繋がりが半分以上繋がってません

住みなれた 場所だけど 怖いんですよね
次 また大きな地震がきたら???

ただ ペット可の物件はうちみたいに家族が多くて 3DKや3LDKの物件 ほぼない状態なのですよね^^;
り災証明が発行されるのにも時間がかかって これから探さないといけない
それなのに 今月いっぱいで 応急仮設の申請は打ち切られてしまう
元々は6月10日までだったのですが ずれにずれて 今月末までのようです

申請しても 1か月たっても可否の連絡がまるでないようですが・・・
私が申請書の申し込みをしてる隣で おあばちゃんが 係りの人に訴えてた

まずは申し込みをして 不動産やに行って その申請書を提示して
不動産やから ファクトシートをもらい(ここで 不動産やと契約するなら契約することもあるらしい ほぼするらしい)
それで また 市役所に行き 申請をする 
条件が満たされてたら OKもらえて 家賃が無料になるらしい

はたして 物件が見つかっても 家賃が今のところよりも お高くなってしまうので
OKもらえないと 自分の首を絞めかねないのが実情ですが・・・
さて どうなることでしょうか?

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


