HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物教室

帯結び

今日は朝から4


憂鬱な気分で出勤 でも今日は着つけ教室がある


先日購入した洗える小紋 お直しした肌襦袢


新しい着物バックに詰め替えていざ教室へ

一人で着てみたけど 短く着てしまう^^;


蝶結びは手の長さがイマイチ それでも そのまま貝の口の結び方へ・・・


帯の長さを考えずに結んだりして何回も直して あれやこれや先生に注意を受けて


それでも何回目かでやっと合格点 ヤレヤレ


最後は着物の丈を直しながら 着つけ そして貝の口


コツを覚えてしまえば簡単なのだろうけど 結んでるうちに動いちゃう


うぅむ 慣れなんだろうなぁ・・・


何回も練習しなくては・・・と思いつつ 食事してゆったりしてる自分がいます


先週は帰ってから練習したのに 今日は無しなんてね^^;


浴衣も文庫ばかりだったから これが結べるようになったら もう少し粋な浴衣に換えようかな


楽しみは続きます

コメント

わたしも、帰ってから練習・・・したことないですw
でも、あんまり無理して
面倒になっちゃうのも困るし。
きっと、程々が、いいですよね?w
でも。着付けにはまって、
次は何着ようかなー・・・でまたオークション・・・
とゆう流れになったらどうしよう(笑)
あれから 練習しましたよ うまくいきませんでしたが^^;;
それが上の写真ですw
次に何を着ようか はたまた次回は帯が・・・
で ネットお散歩
悪循環なのか それとも着物屋さんに貢献してるんだか・・です(笑)
欲しいものはまだまだ続きそうです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


