HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

出発

今日から おちびが 私の実家にお泊りです
去年は 実家に戻る母と一緒に行ったんですが
今年は 一人で 東京までw

新幹線も 自由席だと 不安だからと 指定席にしたし
妹には 何時着で 何号車に乗ってるとまで 連絡しておいた

上のこ達と おちびを見送って
お腹も空いたし 3人で ランチ♪

おねえ達を自宅に送りどとけるところで
携帯に 公衆電話

はぃ? なに?
なんと なんと 迎えに来てるはずの妹が来ていない・・・・
妹からも 連絡がないし 電話も出れないらしい
メールはしたけど 何も返事がない

どーしよぉ?
電話では その場で待つように話したけど
妹と連絡が取れないでは どうしようもない

だいぶたってから 妹から 電車を間違えてまだ 東京に着いてないってメールがきた
それを おちびに 伝えるすべがない
駅に電話する?

でも 私も運転中
電話をするには 暫くかかる

到着時間を1時間も過ぎたころ
「合流できたのか? どうなってるのか?」とメールをしたら
もう 合流して 戻ってる処だとか・・・

やっと 安心しました

電話はできなくても メールぐらいはして欲しかった
親は心配で仕方ないんだからぁ
おちびが駅に到着前に メールさえしてもらえたら
それを 話して 待つように言えたんだし
合流したら 連絡してもらえたら こっちも イライラと待たなくてもいいわけだしね

どっと疲れた 1日でした

コメント

初めての1人旅で 待ちぼうけはパニックだったでしょうねえ。
勝手に探しまわらないあたりが えらかったわ。
きっと妹さんも焦ったと思いますし~。
まぁ 何事もなかったので よかったことにしましょう・・・。
うちの子みたいに 家出少年と間違えられて補導されなくてよかったです(笑)
>Mさん
ほんと じっと動かずに待っててくれてよかったですよ
こっちは 心配しまくって ハラハラでしたけどね^^;
携帯は持ってないし 連絡付けようがないし
この時ばかりは携帯を持たせたいと思いましたね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


