HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>浴衣

夏祭り

昨日から 夏祭りが始まった
あちこちの町内で 夏祭り♪
朝から ドーン!と花火が打ちあがる

おちびは 浴衣を用意して
「ママァ これに着替えて出かけたいのぉ
何時にお仕事から帰ってくる?」と 朝からうるさいw

バイトを定時に終わらせてもらい
仕事が残ってても ごめん 娘との約束がぁ~~ で ^^;
残りは 上の子達に任せてしまったわw

速効帰って 浴衣を着付けて さぁ おちびは 夏祭りにGO!
私は ノヘノヘェ~と

これから 夕飯の支度でもしようかなぁ・・・と思ってる所に 友達から電話
「ちと これから 拉致してもいい?」
なんじゃらほい???
どうも 娘の帯がほどけてしまったらしい
自分で着せたらしいけどね

まぁ 近くの公園だし 出掛けて行ったら
帯の手が下から結んである^^;
おーい これじゃぁ ほどけるかも・・・--;

結局は ほどいて最初から結び直し
後は連絡がないから ちゃんとほどけずに 楽しめたのかな?

お坊ちゃんは 夏祭りを梯子して
最後は 下の町内での花火を見て帰ってきた

おちびが「ただいまぁ~」と帰ってきた
私の第一声は 
「なんじゃそりゃぁ?@@;」
裾を引きずってるじゃないですかぁ?
走り回ってたようで 腰ひもが ゆるくなってきてしまったらしい
自分で直し方を知らないし
仕方ないのよねぇ・・・
身幅は大きいし
既製品だと どうしてもねぇ・・・

今度 徹底的に教え込まなきゃ うんうんw

この間次女は お友達のところに泊って
浴衣着て 花火をしたらしい
もぉ きちんと着れるようになったみたいw
写メを送ってきてくれたw

ぁー
せめて ちびの浴衣姿写真に撮っておけばよかったぁ
失敗したわ(><;
暫く 私の実家に行っちゃうから
浴衣姿も 暫くは見れないなぁ・・・

私は なんとか 仙台七夕の時にでも 浴衣になるかなぁ^^
8月6日~8日まで 開催です
ん? 平日ですよぉ
私は仕事ですけど おさぼりしちゃおうかな?w
それが 何か? (笑)

コメント

・・・手鞠さんちは 何人のお子さんが?
4人かなぁ。
すごいわー パワフルだ~。

でも子供がいると 大変だけど楽しいねえ。浴衣着せて~っていう娘はわたしも欲しかったわあ
>Mさん 
あらぁ? 今まで別々の話題のように書いてたけど よ~く読んでると 答えがでてきますよぉ~w

って簡単なんですけど 子供は4人です^^v 

パワフルじゃないと やっていけません(キッパリ)

娘にだけは恵まれて 3人いますから
Mさんは お嫁さんが娘さんになるんでしょうねw
それまで 我慢?(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


