HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常

あらら・・・

また ブログが見れない(>_<)
こうして 管理画面には 入れるのに・・・

他のFC2のブログも表示されないんだよねぇ・・・
自分のバイダーの障害情報は無いしぃ
また 暫くは 見れない生活になるみたいです

ε-(ーдー)ハァ

コメント

はじめまして。ともともと申します。
和裁人から飛んできましたぁ。
私もお茶のお稽古をしている関係で必要に迫られて着付を5年前から習いはじめ、ついこの間助教授2級という看板をいただきました。ブログの中でお金がかかると書いていらっしゃいましたが、まったくその通りです。今回の試験は論文、留袖を10分で着る、振袖に丸帯を15分で締めるというものでしたが、試験代やらお礼やらで20万円ぐらいかかりました。ふぅ~着物買えますね・・・ほんとブログを読んでて思いましたがお金がかかります。お月謝は安いのですが・・・とりあえず、お稽古は続けますがこれ以上のお免状はいらないかなぁ~と考えてます。最近は和裁に興味があるのでその分、そっちにまわそうかな?って考えてます。
>ともともさん はじめまして^^
着付教室は月謝は安いんですけどね 免許を取るのは お金がかかりすぎますよねぇ
私は これ以上はしないかなw
以前やっていた和裁をまた習いたいと思うようにもなってますしw
お茶もしたいですねぇ^^
それよりも 習いに行くだけの時間が欲しいかもぉ(^O^)
ともともさんも 興味のあることは どんどんやってみてくださいねw
ほんとほんとお金がかかります。
実はある方のご紹介で来月あたりから和裁が習えそうです。マンツーマンで教えていただけるとかで・・・あくまでも趣味の範囲ですが。私の場合、専業主婦なので時間はたっぷり(?)あります。おまけに三交替という仕事を持つ旦那様なので、生活が不規則で仕事ができないんです。まぁ、旦那様が家事をやってくれるなら別ですが。普通の夫婦に比べてかなりズレた生活をしてます。夜中に張り切ってラーメン食べに行ったり・・・
実は昔、母が和裁士でした。
>ともともさん
ぉお 来月から和裁ですか いいですねぇ^^
私は浴衣ぐらいしか 縫えないので うらやましいです
襦袢は1度しか縫ったことないし もっと縫えたらいいですけどw
旦那様の仕事が三交代とは また大変ですね
時間を有効に使って 縫って下さいね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


