HOME>スポンサー広告


HOME>帯

名前忘れてしまった(><;

今日 時間が出来たので いつもの呉ふくやさんへ
なくしてしまった ファンデを注文して(Mサイズしかなかったので)
狭い店の中をブラブラw
そこに軽装帯が あって カジュアルのじゃなくて この間の着物にあうものはないかと物色
でも 気に入ったものはなくて・・・
そこで お店の人が 帯びを切らないで作る帯のことを教えてくれた
そういえば どなたかのブログで紹介してたなぁ・・・
名前を覚えてきたはずなのに 忘れてしまった(><;
その後に食事会があったし 楽しくて忘れたぁ
と 言い訳しておきます(笑)

仕立もウエスト寸法を聞いて 糸で閉じつけるだけという簡単なもの
この名古屋帯は めちゃ気に入ってて それで大事にしまってあったんだけど
カビだかができてしまい しまってあるだけだし
2部式に変えてもいいよなぁ
でも 切れないでいられるなら そのままにしておきたいなぁ
そこに この話しw
思わず 仕立はいくらですか?と聞いてしまった
仕立代一万円 仕立期間は2周間
さぁ~て どうしましょうか?
自分でできないものかなァ?
ぁ~~ ネットで調べ様と思ってたのに うっかりしたぁ
どなたか 教えてくれませんか? 
お願いしまぁ~す m(--)m

コメント

まゆみ帯ってのがありますよ
http://www.rakuten.co.jp/kimono5298/589234/589409/589421/
3300円で加工してくれますけどぉ。
帯に マジックテープをつけるので楽々装着・・・らしいです。
もちろん切らないで作るらしいです。
結構売れてるので 人気あるんじゃないかと思いますよー。
1本作ってもらって あとは自分で加工もいいかもですよ

>Mさん 遅レスごめんなさい m(--)m
こんな帯もあるんですね こっちの方が安いしw 検討してみようかしら
ありがとうございましたぁ
ぺたこさんの『着物と暮らす』
手鞠さん、こんにちはー^^
もう解決済みかも知れませんが、切らない作り帯の方法は
ぺたこさんのブログにも載ってますのでお知らせしまーす。
参考にしてみてくださいね♪
http://ameblo.jp/petacokimono/entry-10008002829.html
>ちょんさん こんにちはぁ^^
この帯って 自分でもできるんですねw
簡単そうだし 試してみる価値ありそうです
ちょっと トライしてみますね^^
ありがとうです^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


