HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物

卒業式 pt2

卒業式に参列した保護者の中で やっぱり私だけが着物姿w
来賓に2人ほど着物の方はいらっしゃったけど

でも 卒業生に 着物姿がぁ~~♪
振袖の人 袴姿も数人 レトロの小紋の人
男子も羽織姿が 何人か
まぁ こっちは沖縄での成人式を思い出しましたが
(黄色 ピンク 水色 青 紫といましたからねぇw)

制服の無い学校なので 各々が卒業に向けて あれこれと考えたのでしょう
それでも 着物を選んできたっていうのが すごいなぁ


私は・・・というと
前日に着物を次女に選んでもらって 髪型も決まった
でも 当日になって 長襦袢に半襟付けてない^^;
肌襦袢を止める小物(ファンデーション)がない
帯も 結べない 結び方を度忘れ(><;
柄合わせが大変だったし
絵羽織着てしまうから 帯はかなり適当
前に柄が出るようにだけ 工夫して着たっけ
おかげで 衣文抜きは 動いてる間に なくなってしまったし
こりゃー 来月に向けて少し練習が必要のようです

来月は何を着よう
せっかく買った江戸小紋は評判が悪いし
娘達は この母からの着物が気に入ってくれたようだし
また これ?
合わせる小物もしっかり揃えて 準備万端にしておかなきゃね

それにしても 当日は疲れてしまって 呑みもしないのに
8時には寝てしまったし
首を支えられないっていうのが ネックだったかも
もう少し体調がよくなってることを祈るのみです(ヤレヤレ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


