HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>着物教室

初めまして^^

念願の着付教室に行って来ました
着物が大好きなんだけど 着れないからついつい洋服で済ませてた行事
これからは 着物を着て主席できたらいいなぁ^^

始めての教室では まずはどのコースにするか
それについての説明
しっかり基礎コースで 応用師範までのコースに移行できるコースにしました

教材も多々あって それの購入手続き
それが終わってから 長襦袢の半襟付け
簡単にそんなもの付けれるジャンとたかをくくってたんですが
バイアス衿芯を付けるとかで かなり肩が凝りました^^;
目も最後の方にはショボショボしちゃいました
少し残ったところは 来週までに仕上るようにと宿題です

さぁ 来週は何処までできるかな?

コメント

Blogの開設おめでとうございます( ^^)/▽▽\(^^ )

しかもさっそくlinkしてくださってありがとうございましたm(__)m
これからは「きもの仲間」としても、よろしくお願いしますね
でも遠く離れてるから「いっしょに着物でお出かけ」ができないのが淋しいなぁ
その分Blogで仲良くしてくださいませ(^^)

それにしても
バイアス衿芯の縫い付けからですか(☆_★)??本格的ですね~
「いかに針を持たないで半衿をつけるか?」ばかりを考えてる私には耳の痛い話です
でもきちんと付けられた半衿はとてもキレイですよね
肩凝りに負けずにがんばってくださいm(__)m
ありがとうございます m(--)m
今度はぜひ一緒に着物でお出かけできるといいですね^^

本格的に半襟をつけてるので 出来あがりが綺麗だそうです
うまく着れる様に頑張りますね^^

これからも よろしくお願いします

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


