

エコーライン

たまたま 公休が店の休みと重なり 連休を貰える事になり
いっそ この間のリベンジか?と思ったけど
台風の影響で どこもかしこも雨模様
次の日は 晴天 バイクで エコーラインまで 行ってきましたw
晴天 秋晴れ~♪

朝7時には自宅を出発したけど かなりの渋滞で 待ち合わせ場所まで
1時間半近くかかり そこから9時に出発となりましたw
平日だから 出勤の車が多いのか やっぱり渋滞にはまりつつ
みちのく湖畔公園あたりで ガソリン入れて 蔵王までw

紅葉はまだか?と思いながら 上の方に行ったら
見事な紅葉が見れましたw
去年は エコーラインに入ったら 雪だったし
紅葉を見る事もできなかったから
今年は ラッキーでしたw
DSC_0505.jpg
蔵王

毎度のごとく 温泉に入り
露天風呂でまったり~♪
DSC_0514.jpg
DSC_0516.jpg

いやぁ自販機にビールが置いてあって バイクじゃなかったら
呑みたかったわ(笑)
上りのコーナーと下りのコーナー
慣れたころには 終わっちゃったw
コーナリングの難しさ 半端なぁーーぃ><。
めちゃコーナーで 減速して曲がってました

 
蔵王の3段の滝は見たけど 駐車スペースにバイクを停めておいて
戻ってきたら 隣に車が・・・
しかも ドアを開けたら 完全に私のバイクに当たる
ミラーにメットをかけておいたもんだから メットに当てて降りただろ?って
その車が戻ってきたもんで ジーーーっと見てたら
メットに当てて 乗り込んでた
いやぁ めちゃ 怒鳴りましたね 私より先に 友人がwww
怒鳴ろうと思ってたのにぃ・・・
あの 習志野ナンバーめ!(--〆)
しっかり ナンバー写メ撮ったけど(笑)
むかつきました

秋晴れで 紅葉した山が空に浮きあがってるそんな景色で
気持ちが よかったのに それだけが 残念な出来事でした

あと 来月乗ったら ツーリングはないだろうなぁ
まずは なんとか バイクのサビ落とししなきゃだ
が・・・がんばろw

蔵王で おそばを食べて帰宅

走行距離 195キロ 
朝7時に出発
帰宅17時

弾つー


6時半に家を出て 友人宅に向かったのですが 4号線混みこみ
裏道を走り 1時間ほどかけて ようやく着きました
今日の段取りを・・・と思ったら
向うは雨模様
カッパ持ってきてるし 大丈夫じゃないかって思ったのですが
行き先変更となりました
せっかく 休みを取ったんだもん 行きたいじゃないですかw

行き先は 山形 加茂水族館となりました

古川まで 高速に乗り そこから 鳴子鬼首を走り(気温19度まで下がって寒かった)
白糸の滝で 休憩(このあたりだと 25度)
DSC_0469.jpg
イカナンツコをほおばり 
DSC_0468.jpg

加茂水族館に お昼頃に到着(山形27度 )
新しくなった水族館
DSC_0470.jpg
DSC_0473.jpg

クラゲをじーっくり見て アシカショーも見て
屋上から 日本海を眺めつて くらげソフトを食べようかと思ったけど
食べる気しなかったっけ^^;
DSC_0484.jpg

さて 帰りは・・・
ナビにお任せとなった
高速で帰宅すれば 17時ごろには着くらしいが
今回は下道を走る事になった
月山抜けて 関山峠に入る前に 峠はかなり曇ってるだろう
もしかしたら 雨かもよ?と話してたのに そのまんま 突っ走るもんだから
寒いし 霧雨で 濡れるし 途中で インナーを着たけど
着るタイミングが遅いからぁーとぼやいてました(笑)
やっぱりアメリカンだと 足濡れますねぇ
膝周りが ぐっしょりしてたもん
インナーを着て ぬくぬくになり ようやく落ち着きましたわw
さて問題は 折立の交差点
普通に行けば 右折になるが かなり渋滞が見込まれる
ってことで 直進すげく 迂回
これが ナビの指定(笑)
なんとか 国見に入り あともう一息
なんだけど・・・・
朝は古川で降りたコンビニでパン
イカナンコツ
東根のコンビニにおにぎりしか食べてない
おでかけしたら そこで美味しいものを食べるのが モットーなのに食べてない(笑)
(モットーなのか?w)
冷えた身体を温めるべく ラーメン屋に飛び込んだ(笑)
DSC_0486.jpg
(画像横向きですが^^;)
からみそらーめん
本日初のきちんとした食事でした(笑)

高速に乗る前にガソリン入れて 200キロに 帰りが138キロ+10キロあたりか
総合計 348キロ
自宅を6時半に出て 帰宅20時
休憩取りつつ 加茂水族館もゆっくり見れたし こんなもんでしょうか?w
雨じゃなきゃ 八幡行けたのにな
リーダーには従わないとなw
来月 リベンジだとか・・・・
マジかぁーーーー (笑)
 

いよいよ

明日は 弾つー

大丈夫か自分? めちゃ ドキドキです
八幡平から田沢湖あたりを走るらしい
今度は高速に乗ってる時間が長いから バイクも怖い
カッパと ジャケットのインナーをリュックに入れた
ビーコムの充電も ばっちり
今夜は早寝しよ
でも なんだか ドキドキすぎて 寝れないかなぁ・・・

どうか 明日は 寝坊だけはしませんように(笑)

最近は

お盆休みも終わり 学校も始まり 普通の日常が始まった
かと思いきや
忙しいんですけどぉ~~~~(笑)
忙しい事はいいことだw
でも・・・
仕込み辛い
納品がかなりしんどくもなって 腰痛し^^;

こ・・・こんなんで バイク乗れるのか?

4日には 弾ツー
その前に バイクの空気圧 チェーンと チェックしてもらいに
昨日 仕事が終わってから 行ってきました
エンジン音は いつもと変わらず
暑いけど バイクに乗ってると そーでもなく メッシュジャケット着てても
そんなに 暑くは感じなくなってました

やっぱり・・・
もぉ 秋?
バイク乗ったら おいしいもん食べよぉ(笑)

しっかり自分の身体もメンテしつつ 4日楽しみにしましょ(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


