

ヘタレ

今日は天気もいいし バイク日和でしたねw
泉ヶ岳まで 走ってきました
いつもなら そこまで 
でも今日は そこから 定義山まで 行ってきましたわ
自宅を出てから やっぱりギアがうまいこと入らないわ 停まったのに 1速まで 落とせないわ
なんで? なんで?と ぼやきつつ 泉ヶ岳までの走行
ゴ~・ストップが下手くそな私は エンスト起しそうな気配にハラハラ^^;
ちゃんと ギアチャンジしなさいよ と怒られつつ そろそろと発進するもんだから
後続車に ご迷惑をかけつつ スキー場のPまで なんとか着
Pで 友人が私のバイクに乗り ギアが重いのは このバイクの個体だって
ギアチャンジも 停まってから チャンジするな
とだけ 言われて 定義山までの 山道を運転してきました

やっぱり まだまだ おっかなびっくりなんですよねぇ・・・
メリハリのない運転だもんなぁ・・・
それでも なんとか目的地の定義山に着きましたw
定義山本堂
本堂の桜が見事だし 青空だし こう言う時に バイクと一緒に写真を撮りたかったわ

定義山に行ったからには 油揚げを 食べなきゃね
お昼食べて まだ お腹は空いてないけど 食べてきましたw(だから 太るんだよなぁwww)
定義山油揚げ
揚げたてで 美味しゅうございましたwww

帰りは 来た道を通って また 山道へ GO!
なんとかメリハリ付けようと頑張ったけど カーブが怖い^^;
最後のカーブの所で 車線飛び出してしまったわ><。

友人から・・・

・スタート時のクラッチ操作と加速、車間取り、走るライン、カーブの読み、正直、危険です。
・怖いからか、スピード出せない、端っこ走る、50のカブで走るおっさんと同じ走り方。
・各ギアの状態、特に1~4速でどんだけぶん回せるのか、ぶん回してどんだけ出るのか出せるのか、把握できてない。
 故にだらだらした走りになるし、コーナーでも立ち上がりが遅い
・バイクの特性、レブルの特性を理解してない。<これは場数がない。

反省点 てんこ盛り・・・


まだまだ「普通」に走るレベルではないようで(泣)
早く 「普通」になりたぁーーーぃ(願)

が・・・ がんばろ

でも 楽しかったわよw
さぁ 次は どこ行く?(笑)
次回も お守り よろしくね(爆)
ぁー そんなこと言ったら 怒られそうだわw


オイル交換

初のオイル交換です
これから バイクで動くには まずはメンテナンスですよねw
本当なら 先日 次女が使ったんだから その時に オイル交換もしてこーーいと
言ってたんど しなかったのよねぇ (-_-メ)

今日はバイクで出勤して 仕事を終えてからの ひげ男爵(笑)
そこで 友人と落ち合う事になってたんだけど
途中 ミラーに 映ってたっけw
こっそりと 後ろに付かれてました(笑)

店に着いて 第一声が「へたくそ」でした><。
ほんと まだ安定しない運転だもんなぁ・・・
自覚ありますから^^;

オイル交換をしてもらってる間に バイクを物色
883かっこいーなぁ
DS400は 次回の候補だよなぁ 出来れば 250だけど(笑)
店内をあれこれと物色してる間に オイル交換終了~
少し慣らしで走る事になったけど なんか変・・・
ギアチェン出来てないんじゃない?
信号で止まった時に 何度も確認したんだけど エンストしてしまった・・・
うまく ギアが入らない オイル交換したから 硬化しちゃって
うまく動かないのか? エンストしたら 後続車に 迷惑だしと そろそろと発進
2速発進と同じようなもんよね^^;

昼食を食べるために ファミレスで 停まった時に ギアチェンが 動作するか
再確認して 何度もギアを入れ替えて それから お昼を食べましたわ
あとは 走行してれば うまく 動作できるかどうかですかね

食べ終わってから
まずは 将監
花見スポットへ

DSC_0343.jpg

反対側の歩道まで行って 写真撮ってみました
曇りだしてたので 桜が旨い事撮れなかったのですが・・・
満開の桜でした

次は 寺岡
ここは 毎年 車が停まって 花見を堪能してるんですよね
2014 桜2

それでも平日だったから 台数は少なかったかな

やっぱり バイクと桜撮りたいじゃん
ってことで
2014 桜1

もう少し携帯の明るさの調節とかすれば よかったなぁ

出来れば 青空の下で撮りたいわwww



友人は 私のところで別れたが・・・
その後 バイクを乗り変えて 水沢まで 夕食にラーメンを食べてきたそうだ
私じゃ いくらなんでも 1時間じゃ着きませんからぁーーー
以前 車に子供を乗せて 行ったあの店 息子と友人はバイクでしたが
行きたい 食べたい 
ぁっ まだ高速を運転したことないから 今からじゃ無理ですわ(笑)

コンサート&花見

10日 郡山まで ユーミンのコンサートへ行ってきました
今回は 県外だったので(すごく近いけど) お泊りしてきましたわ

高速の福島松川で 休憩したので とちおとめソフトを チョイス
DSC_0317.jpg

お昼は かしわ屋の ソースかつ丼
DSC_0320.jpg
めちゃくちゃ 分厚くて 美味しかったぁ~♪

その後は 郡山の 開成山公園に 行ったけど あまり咲いてなぁーーぃ^^;
それでも 咲いてる桜 撮ってきました
DSC_0323.jpg
DSC_0322.jpg
目の前の 開成山神宮の方が桜が見事だったかもw
ついでに お参りもしてきちゃいました(笑)
コンサートの時間は 凄く風が強くて 飛ばされるかと思ったわ(飛ばされることなんてないけど(笑))
やっぱり 年齢層高い(笑) 自分も含めてだけどさw 若い子がいると たいていは親と一緒だったりしてたっけな
サンプラザよりも 会場はせまいから 一体感 迫力が違ってましたわ
これが 東京の国際ホールとかだったら どう違うんだろ?なんてのも 考えちゃったりもしちゃいましたわ
行けたらいいんだけどねぇ・・・
コンサート終了後には 近くのコンビニで 何か買ってホテルで食べようかと思うほど
風が強かったです
でも 折角だからってことで 駅前まで行って 食べてきましたけどね(笑)

朝は バイキング形式の朝食 クロワッサンやら サラダ 珈琲など あれこれと食べてきました
さて お次は 猪苗代湖へ
本当なら おくさんのブログに乗ってた カフェに行きたかったのだけど 
開店が18日からだと言う事で 次回に持ち越し
ガラス館が見えたので そこで お土産をチョイス
ついでに 野口英世記念館に立ち寄り 初めて 生家まで 見学しちゃいましたw
そこから 磐梯山を抜けて 115号線を走って あのうわさのまるせいさんへ
開店してるわけないけど 場所をきちんと把握したw
ピットには寄れなかったけどね 今回は車だし^^;
次回は バイクで行ってやるぅ~~と 意気込みだけは 盛りだくさんでした(笑)
お昼は こちら
和屋さん
DSC_0328.jpg
半熟玉子 うまかぁ~~♪ 昔ながらの中華そばでしたわ

そこから 白石の一目千本桜へ GO~♪
DSC_0336.jpg
DSC_0335.jpg
DSC_0332.jpg
今週末は かなりの賑わいでしょう

くしくも 当日 MT99さんが 朝早くにこの場所に行ったらしいw
FBに画像がアップされてたっけ・・・
平日営業にならないかなぁ・・・

そんなこんなで ワクワクドキドキの2日間でしたぁ~♪
自宅に戻ったら 一気に現実に引き戻されましたとさ(笑)

梅は咲いたか~

桜は まだかいな?

と 都々逸だったっけ?

生前 よく父が口ずさんでたなぁ・・・

梅が咲き始めると 桜はまだなのか?と そわそわしてしまう(笑)
今週の木曜日には 福島に行ってきます
その時に 桜を愛でれたら いいなぁ~って思ってますがw
開成公園は まだつぼみのようだけど
咲き始めてたらいいのだけどね

ぇ? バイクでツーリングか?
いえいえ コンサートに行くので お車です(笑)
この週末は 冷え込んだけど 明日から また気温が上がるみたいなので
楽しみなのです ですw
千本桜も見れたらいいなぁ~♪
ってことで 今日 急きょカラオケに行きまして
「千本桜」唄ってきました 唄ったって言うよりも 読んできた?って感じですが(爆)
ほぼ 同年代なので みなさん 懐メロよろしく アニソンも出て
声がガラガラになってまふ( ´艸`)ムププ
カラオケ ずーーっと行きたかったのですよねぇ
もう少し レパートリーを増やしたいところですwww

ちなみに 「千本桜」は 初音ミク ボカロです
声量無いくせに こんなの唄うなんて 無謀でしたわwww

あの日の 跡・・・

今日 あの日から 動かなかった時間が動きました
津波をうけたまま・・の姿で残ってた あのアパートが取り壊されてました
去年までは そのまんまだったのだけど・・・
全て壊され 敷地は 砂利が敷かれてました
近所のアパートは まだ姿の残ってて 中に残ってたものを出したまま
既存の家を修復して 住んでる家もあったり
あの小学校は 跡かたもなくなって 昨日からの雨で 水たまりが出来てたり
川の堤防代わりになってた道路は あちこち穴だらけ
お地蔵様だけは その場にたたずんでました

先に進むと (奥の方は) もう 何もない

DSC_0313.jpg

干潟もかもめが鳴いてる
その奥で 波がアラアラと打ちつけてました

DSC_0314.jpg

もう 日本一低い山もなくなり 看板だけが残されてて
そこには 「書いてね」と書かれてて
いろんな人が書いてあっただろうってぐらいにしか 読めない所もありました
もぉ この地区には新たに家は建たないでしょう・・・
あの家の前にいつも イスを出して 座ってたおじいさんは どうしてるんだろう?
川沿いのあの桜も 伐採されてて 幹が 数十センチぐらいしか残ってなかった
あの場所の桜の写真・・・
どこかにあったはずだけど 昔の携帯に入ったままだったのかも・・・
桜の時期に いつも思い出します
川沿いの桜並木
公園には ベンチがあって 桜を愛でつつ そこで一休みできるようになってたっけなw
残ってる桜 少しでも咲くといいなぁ
塩害で 咲かなくなってしまった桜・・・ でも 切られずに残ってるってことは 咲くのかな?
また 見事な桜を見せておくれ♪

届きました♪


届いたよぅ~o(^o^)o

中身は帰ってからのお楽しみ(笑)



で 帰宅して 夕食の用意しながら わくわくして 箱を開けてみたw
おぉ~~ うまそうじゃないですかw

で さっそく 切ってみましたよw
DSC_0312.jpg

子供からも好評で 呑むとな(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


