

走りたい

今日は 22℃超え
朝のうちは なんだか パッとしない天気で薄曇りだったので
ちょっと ジャケットを羽織って仕事にGO!
昼過ぎて 厨房の中もなんだか 暑くなってきてまして
仕事が終わったら めちゃ暑い^^;
ジャケットなんて 着てられませんわよね(笑)

今日は20度まで上がるんだって
朝 息子と 長女とそんな話があり
「バイクに乗りたいなぁー」と私
「おかん 仕事に乗って行けばいいじゃん」息子
「制服なら 私のリュック貸してあげるよ? リラックマの(笑)」長女
おーい いくらなんでも リラックマのリュックなんて 背負えませんからwww
仕事上がりに買い物をたんまりとしてきたいのよねぇ・・・
昨日 終わらせたと思ってたんだけど 米と水を買いこまなければ・・・
そうなるとバイクで行くのは無理ですわ

仕事から上がって
車の中にジャケットを置いて 買い物
値上げ前に 買っておきたいものを買い 一人では持てないので
当然のことながら 代車で ガタガタと運びましたわ
お昼を食べたら 16時回ってた
それでも まだまだ乗れそう

でも・・・
只今 左足の親指が 巻き爪で治療中
爪が裂けたのだけど 気にしないでいたら はじっこが突き刺さってしまってたのよね・・・
爪と肉との間に 糸だかを入れて 浮かしてある状態になってます
靴もなんとかはけるようにはなったけど ちょっと当たると痛いんですのよ(ノ_-。)クスン
もう少し 爪がのびて来たら たぶん 痛みも軽減するのではないかと思われます
ギアチャンジする時に 間違って当たったら とんでも無いことになりそうだもん
あのバイクでこけたくありませんからね(笑)
それに もうすぐコンサートに行くし(小声)
仙台のチケットは取れなかったけど 郡山でのチケットが取れたのよねwww
そんなんで そっちを優先
歩けなかったら ちょっと困るもの
走りたいけど 我慢 我慢
明日は 気温も 1ケタまで戻るようだし 雨だし
バイクは もうしばらく 封印

その代わり 先日 次女が乗ってった 職場まで^^;
ついでに ガソリンも入れてくれたらしいwww
確か 仕事終わってから 息子と 松島まで ツーリングしたらしい
そう言えば 自賠責更新したけど まだ シール貼ってないぞ^^;
春の交通安全前に シールを貼り変えなくては
貼り変えてから 次は乗らないとね^^b

安全運転に努めましょ♪ (笑)


女子会

いつものコミューの女子だけの集まり
第一回を昨日してきましたわw
飲みながらのおしゃべり 女ばかりなもんで 話題は尽きぬwww
一番話題になったのが 一番気になってる

「ダイエット」

年齢とともに ダイエットしても 一向に減らない><。
代謝も悪くなり ホルモンの関係上 痩せにくくもなってるんですよね・・・トホホ
今回の話を元に これから ダイエットに励みます
これから 暖かくなるしねぇ
薄着にもなるからさぁ~w
今更なのかもしれないけど でも がんばるw
我慢しないダイエット
次回の女子会までに 成果は出るのか・・・

成果が出ればいいな(笑)

雪 3月20日

仕事が終わり 雨が降ってたけど 車検に出すために車屋さんに向かう途中
フロントガラスに当たる粒が みぞれっぽくなり とうとう 雪に変わった
3月中旬だぞぉー もう 雪は降らないだろうって思ってたけど
まさか まさか 降るなんて・・・
買い物してる間に 一面真っ白
自宅に着く間に かなり 積もってました

18時ごろには 路面の雪は 融けてたけど 歩道には雪があって 滑りやすくなってたわ
ぇ? なんで その時間に? って
息子と 飲む約束してたのよぉ~♪
彼女との事 今後の事
内定を1社もらい 最終面接に2社残り きちんと話もしたかったしw
就活で バイトを休みなのに 家にいる事が少ない息子
もちろん 彼女のところに行ってるんだけどね・・・
たまには 私と遊べ―とばかりに言ってたもんで 今回の飲みとなったのよね
来年 卒業して 就職してすぐに結婚となったら お母さんは反対でしょ?って聞かれて
もちろん 反対
生活の基盤が出来てないもん
すぐには無理だって事がわかってて 彼女とは話をしてるようだけど
彼女が不安になってるそうだ
周りが結婚しだして 焦る気持ちはわからないまでもないが
焦っても 良い結論は出せない
そこは きちんと お前がセーブさせろとばかりに言って来たけど
まだまだ 学生なんだけどねぇ・・・
学生で 親のすねをまだかじってるのだから とは本人わかってるから それで よしとしよう
我が家のルールで 夕食がいらない場合は きちんと連絡する
それさえも なんだか 気になるらしい・・・
メンタル面での苦労するのは わかってるけど だからと言って 止めることはできない
まずは 苦労してみなさいなw

なんか すっきりしない息子とのデートだったな^^;
今朝 起きたら 彼女のところに行くと伝言があった
やっぱりか・・・
灯油が切れたから 買いに行くのを手伝わせようと思ってたけど
自分で行くしかないな

まだ 雪がちらついてる 朝でしたw

近状と あの日

まずは 7日
コミューでの 呑み会がありまして いつものメンバー以外に ご新規さんがいらっしゃいました
その方 バイクに乗るようで レースとかはしてないようだけど ハスクだとか・・・
話があうかと思ってたら とんでもない^^;
周りの場の雰囲気を壊し 自分のい主張だけ話 聞き耳持たないもんで
席を移動させてもらったけど
一緒にツーリングいこうと しつこいのなんのって><。
お休み違うしと逃げてたのだけど 私がよっぽど 嫌がってたのが見えてたのか 一緒にいた人が
切れてました^^;
次回の呑み会にも ここ(コミュー)にも書き込み禁止令がだされてましたわ・・・
たぶん もっと絡まれてたら 私が切れてただろうけど(笑)
そこそこ逃げてたしねw
飲むなら 楽しくみんなで話したりしてたいのになぁ
そこをうまくコントロールできる人が不在だったために 疲れただけの呑み会になりましたわ><。

そんなこんなのやり取りがコミューにありまして 出禁になった方は書き込みしなくもなり
カフェオフと称して 9日にカフェで今までのメンバーとお茶してきましたw
気になるお店だったので集まった集まったw
しかも その件が気になって 集まったとも言うけどw
それでも 賑やかで楽しいカフェオフでしたわ
ただ 残念なのが 写真を撮り忘れてきたことぉーーー
いつかリベンジしてやるw
バイクで行く方が 便利なところだしねwww
暖かくなったら 今度はバイクで行ってみよぉ~♪


でもって 本題の あの日・・・

雪ーー 

昨日 自宅に戻り また運転するからと エントランスの前に路駐しておりまして
灯油缶と3女を乗せたまではよかった
車のエンジンをかけたら・・・
きゅきゅきゅきゅーーー
動かん(-_-メ)

電気系統は付くけど エンジンかからず・・・
保険の アシスタンスサービスを利用しまして バッテリーを見てもらいました
結局 バッテリーのご臨終・・・
あいにく 昨日は ディーラーもいつもお世話になってるお店も定休日


サービスの人が来るまでの間 もし 動かないようだたら どうしようか?と頭の中で あれこれとぐるぐるしてましたわ
車は 一時預かりしてもらい 次の日にお店に運んでもらって
35キロまでは レッカー移動も無料なのよね そこは便利だから 使わせてもらえばいいし

私は仕事に バイクで行くしかないよなぁ
歩いて行くには きついしなぁとかとか・・・

もぉ パニックになりそうでしたわ^^;

お店も定休日だし 今日中になんとかせねばと GSも考えたけど 高い
かなりの割高
で そういえば 黄色いお店あったっけ と 近くのお店をググって
電話して 値段聞いて 電話対応してくれた お兄様のお名前も聞いておきましたw

エンジンかかってる間に 近くの黄色いお店に行きましたわ
なんと うちのバッテリーは2007年のもの
よく持ちましたね なんてほめてもらったけど
今月 車検でその時に バッテリーも交換予定だったのよねぇ・・・
同じ2年保証が付いてて 2000円の差は ちとでかい

はぁ・・・

なんだか ついてない1日でしたわ><。


で 今日
雪が降ったり しかも吹雪いてたり
買い物がかなりあって 車に乗れて よかったわ~♪
買い物するには 私のレブルちゃんじゃできないもんなぁ
ぁっ でも 3女の原付あったっけw
あれなら なんとか 買い物して帰れたかwww

まぁ なにはともあれ 車が動いて よかったですわ^^

今夜は帰らない


と 言ってみたいもんだ(笑)
子供たちは デートだぁと 日々誰かしら 遊んでますが
私は ちーーーっとも 遊んでもらってません(笑)

昨日は 火災報知機の点検があって
各部屋と押入 クローゼットにも 報知機があるので ここ1週間は 片づけに追われてました^^;
猫がいるので 当日は 三毛は長女が会社に連れて行き 車の中で 過ごさせてたようです
キジトラの方は 私の車に避難させて 車をちーっと 息子に移動させてもらってましたw

その息子は 就活中で 昨日は2次面接
東京まで行くんだけど 成績証明書がいるのに 担任が3年のは出せないし 企業に証明書が必要だったら
学校で発行するのは4月になってから言えばいいと言われてたらしい
のんきに 証明書は持っていかなくてもいいと判断してたけど
1・2年の証明書は発行できるらしくて 慌てて学校まで 取りに行かなくてはいけなくなり
そのまま 東京に行けるようにと 私が学校まで送って行くことになった
なにをどう勘違いしたんだか・・・
なんとか発行してもらい 無事にすんだけど 前もってできるかどうか聞いておかなきゃですよ^^;
今回は事なきを得たけどさ
ドキドキハラハラを提供してくれなくてもいいんだよ?(笑)

おちびも しっかり私をつかってくれまして
学校に荷物を取りに行かせられました
ランチを食べて その後は 仙台新港のサンキに行き
おちびは 買い物三昧w
私は 欲しいものが見当たらず 
南海の前を通り過ぎ いつものしまむらへ(笑)
南海覗きたいけど わき目はふらなかったwww
予定が予定じゃなくなり 
一日中バタバタバタバタ

夕食もつくるつもりでいたけど 息子と次女が 食べてくるってんで
女3人で らーめん食べて来たw
三宝亭

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


