

人手不足

今 勤めてる店の福島店が 人手不足らしい
それで 白羽の矢が立ったのが 独身で 親元にいる T君
息子と同じ年なのよねぇw
素直だし 気さくで 人当たりもいいw
社長が T君はどうだ?って話してたらしく その話を 私たちのいる前で MGが話をしてた
短期間になるのか 長期間なのかは まだ決まってないけど
MGは毎週行くようになるかもって話してたっけw
どこの店でも そうだけど 今の時期から GWあたりまで 人手不足にみまわれる
卒業して 就職したり 進学で通う事ができなくて 辞める子が多いから
うちの店でも 何人か今月で辞める子がいる
募集はかけていても 入ってくる人は少なく 入っても キツイで ばっくれる(笑)
それでも 何故か戻ってくる人もいるのも事実
現に私も出戻り組だもんw
私は以前ホールスタッフだったけど 今は キッチンで働いている
どっちもできるのが 強みになってますw
まぁ 私の話はさておいてw

そのT君 親元から 弟が一人立ちするので 親元を離れられないとのたまった
おぃおぃ 折角のチャンスを棒にふるんかぁ?
その時 一緒にいた同僚が
「リコさんならいいんじゃない? 一人身だしw」と
ぇー 旦那はいないけど お子がいるんですがぁーーーと内心思ったけど
「そうね 旦那いないし 一人身だわぁ~」
「行くなら お金おいといてねwって言う子がいるだろうなぁ~」と笑い飛ばしてました
MGも 我が家のお子たちを知ってるので 誰が言いそうなのかわかったらしく 笑ってましたわwww

でも 誰が行くことになるんだろ?
アイドルタイムの仕事も オーダーもできる奴って 他にできるフリーの子は 一人いるが
出戻ったばかりだし しかも バックれて みんなに頭下げて 出戻ってきたのよねぇ・・・
神経細い子だから うまくやれるかどうか微妙だし
そのT君だって 実はまだ 入って3か月ばかり
MG 頭悩ませてましたわ
私も アイドルタイムの仕事ができれば いいんだけどなぁ
さすがに ハードなのよねぇ・・・
覚えたいって 話てみようかな? そうすれば もう少し長く働けるのだけど・・・

この深刻な人手不足は MG一人で 福島に行くで終わらないと思うのよね
うちの息子にも 去年声がかかったぐらいだから
今回 誰が行くことになるのだろうか・・・
誰かが行けば こちらの店の人手不足は必然 
難しい限りです


久々に

バイクに乗った
ってことは無く ライコランドに行ってきました
バックを見たり メットを見たり バックを付けるのに 何かないかと思いつつ
店内くまなく見て回りましたともぉ~(笑)
レンタルバイクなんてのも やり始めたんですなぁ~
へー
レンタルバイクの中に VTRや ドカがあって
ぁー 私には無縁だわ・・・ 
店員さんと仲良く会話しつつ 
その方は 今小型に乗ってるのだけど 限定解除で中型にするか 大型まで取ってしまうかと悩んでるそうなw
ドカにまたがれるんだし この際 お金かからないように 大型に行っちゃえ~ と
そそのかしてきました(笑)
何も買わなくても 会話たのしぃ~~♪

お友達がナビを買ったそうで
どんなナビなのかググったら 音声のパターンを変更できるんだ
現物をちと見たりしてw(品番違うけど 声優さんは同じ パターンも同じだったので)
目的は それだったはずなのに かなり脱線w

店員の彼女と大雪の日の話なんぞして おしゃべりに花を咲かせてましたわwww

バイク乗りたい
ウズウズしてます
来週あたりは 気温が二桁までいくらしいし 乗るにはいいかもだけど
そう言う時に限って 用事があるんだよなぁ・・・・
ふら~~って どこかに出かけたいわw




バレンタイン

昨日はバレンタインでした
前日は家中 甘い香りで充満してました
夕食を作ったけど 甘い匂いだけで ゲップw
作るだけで 食べれず^^;
お嬢様方の手作りケーキや フォロランタンをもらい 息子の彼女からも チョコのプレゼント
モテモテ気分ですね(笑)

私は今年は何も作らず おこぼれだけをいただきました(笑)

先週降った雪もだいぶ融け 国道は走りやすくなってたので 街に繰り出しましたw
でも 横道は やっぱり雪がまだあって Pに入れるのに ちょっと困りましたわ^^;
目指すは POKER FACE
目当ては オークリー(笑)(またかよって思わずにw)
でも 自分にあったメガネをここで 見つけちゃいました
それは アイシ―ベルリン
軽量で かけやすく 頭の形に フィット♪
フレームだけで片手飛ぶ><。
ぇーっと 考えさせてください 来月車の車検なんだけど 同じくらいの値段になっちゃうんだもん
まだまだ メガネの放浪記は続きそうです

街まで出たので 折角だから パルコで 遅めのランチ~♪
つくね十番で 食べましたw
バイキングなのだけど 鍋も作れるのですw
自分は 鍋にはしなかったけどwww
から揚げ食べて サラダ食べて つくね食べてきましたw
後から入った きれいなお嬢様方が鍋にいれてたのは

「からあげ」

からあげを鍋に入れちゃうの?@@;
もぉ びっくりでしたわ
からあげは そのまま食べたいのに・・・
ぁっ でも その方々 そのまんま からあげも食べてましたよ?w
へー そんな食べ方もあるのかぁ と感心しつつ 街よバイバイ~ ってしてきましたw

今度は仙台港へ
ホームセンターに ちょこっと寄って 雪かきスコップでも・・・
って思ったら やっぱりないw
先週の雪で どこも売り切れらしいw
普通のスコップが欲しかったのだけどなぁ
自宅に一本あるけど 車に積んでおきたかっただけ
まぁ これ一本が 活躍してくれるでしょw

案の定 今日活躍してくれましたけどね

今日も雪
午後からぼたん雪になり 今は雨
雪が解けて シャーベットになってて 職場から 車を出すのに
前進後退を繰り返して 帰ってきましたわ
ヒッキーしてたぃ(笑)

みなさんも 事故に気を付けてくださいねぇw

大雪でしたね

土曜日の10時ごろから降り始めた雪 土日は中抜けで自宅に戻る予定でしたが断念しました
15時半には車に10cm以上の雪が積もってまして それを取り除く休憩から始まりました
賄い食べて 17時には 仕事に戻ったのですが・・・
お客さん こなぁーーぃ
当たり前ですね 大雪警報も出てましたし
ってことで 18時過ぎに上がりましたともwww
その時に また10cm以上は雪が積もってました・・・
自宅に戻って とりあえずは マンションに入り口と 車の周辺を雪かきしておきまして
明日の朝に 備えてはおいたのですが・・・
明けて 日曜日

やっぱり積もってます

マンションの入り口は 雪で塞がれて 駐車場までの道に 車がファザード出したまま 停まってる
うん 車は駐車場から出せないのがわかった
もぉ 何もしないまま 歩いて 職場まで行くしかない
ってことで 1時間かけて 職場に行きましたともw
ギリギリ 時間には間に合いましたがwww
そこから開店前に作業したのですが やっぱり 店の駐車場の雪かきをせねば・・・
ってことで 後から来たメンバー 総動員で 雪かきしてましたわ
その間 遅番がする仕事もして 仕込みして 12時過ぎには お客様も入って その対応
こうなったら 暇だし 仕込みも終わらせたしってことで 私は13時で 退場(笑)
また 歩いて帰ったのですが・・・
近道だと思われる 国道を歩いたのですが 行きは裏道通ったのに かえって時間かかったという・・orz
歩道が歩けない 歩けても歩幅が違う穴を歩くと言う 筋肉痛になってまふ><。

今日は ちびを駅まで送り届け そのまま仕事
店の従業員用の駐車スペースの手前に入れましたわ
いつもなら奥に停めるんですけどねぇ 入れられなかったわ
道も凸凹 わだちにハンドル取られ 腰ふりふりダンス(笑)
とにかく 安全運転してきましたw
夕食後 まったりと これを書いてる途中に 長女からのSOS
駐車場に車停めれないから スコップを持ってきて だって
テコテコと歩いて 離れた駐車場まで スコップ持って歩きましたとも
出る方向にばかり 雪かきしたもんだから バックで入れる方向に雪がたんまりありすぎて
それをどかさないと 車が入らない
車のライトで照らしてもらいつつ 二人で交互にスコップで 雪をどかしましたとさw
筋肉痛がさらに筋肉痛になってそぉ><。
明日も仕事なのにな

今年はあまり雪が降らないから ドカ雪になるって思ってたら
マジ ドカ雪なんだもん
もぉ きちんと 除雪してよぉーーー
除雪費用をけちらないで 欲しいわ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


