

イブ

昨日は 長女は会社の寮でクリスマス会だとかで 
ケーキをお持ち帰りw
毎回 ケーキを持たせてくれる会社
20131223.jpg
苺のケーキなんだけど あまぁーーぃ

今日は 次女がケーキを作ってくれて お祝いですw
息子はデートでいなかったから 娘3人と女子会となりましたw
20131224.jpg

料理作りすぎたかもw
DSC_0251.jpg

1387882243028.jpg

三毛猫はしっかりイスに座って 待ってます(笑)

それから スパークリングワインをロゼの辛口で乾杯したのですが 次女は辛口だと無理だそうで
ピーチの甘口を開けてました
DSC_0254.jpg
残ってしまった ロゼはおいしく頂きました(笑)

娘達からお祝いしてもらって ルンルンの私ですw

忘年会

昨日は 仕込みだけの14時半上がり
夜は コミューの忘年会
あのメンバーで集まりに参加するのは 3回目となりましたw

この3連休で あちこち店は混んでましたわ
予約してもらって 正解

コース料理で カラオケも付いてたのですが 唄わずに おしゃべりばかりw
なんと 楽しい時間だったでしょぉw

せめて 料理の写真でも撮れたらよかったのだけど
専属のカメラマンが撮ってたので 私は撮らずに終わっちゃったw
飲んで 食べて 楽しい150分を過ごしてきましたw
今年の締めくくり♪

今年を振り返りつつ 来年の抱負も考えなきゃなぁ

って よりも 大掃除終わりきってないや ^^;
やばーーーぃ(笑)

ページェント 2013

12月13日 駅前に行きがてら 帰りにページェントを見てきました
光のページェントの公式サイトは こちら
⇒http://www.sendaihikape.jp/

今年はいきた―――ぃとずーっと言ってまして なんとか見に行くことが出来ましたw
点灯時間には 定禅寺通りにいまして カウントダウンで点灯
DSC_0226.jpg
DSC_0228.jpg
ピンクの電球を見つけると いいらしいが そこまで知らず 見つけられないままでした
(どーも ラブ運がつくとか・・・)
イルミの中を歩き 今度は勾当台公園までw
DSC_0230.jpg
DSC_0232.jpg
DSC_0234.jpg
DSC_0236.jpg
DSC_0238.jpg
公園いっぱいに 電球がいっぱいw
こちらでも イルミをしてるとは 初めて知りました^^;
公園前の市役所では
DSC_0231.jpg
こちらも 外から見やすいようにと 飾り付けしてありましたw
メインストリートだけしか 今まで見てなかったから めちゃ新鮮でしたわw

しかも 出店ブースは大型のテントを利用して 雨風雪を避けれるようになってましたw
そこで 豚まんをほおばり(写真撮れず)
テント裏のスケートリンクを見て 思わず 滑りたいwと口走ってしまいましたわw
毎年 特設リンクが設けられてるらしいけど それも知らなかった・・・orz
貸靴代800円 来年行けたら 滑ってやるw
スキーするよりも スケートの方が好きだもんねw
こちらに来て 17年
初めて知ったものばかりでしたw

ツーリングで行きたい場所 リスト

次女から 「ツーリングで行きたいとこ」リストを貰いました

1 福島(いわき)(喜多方)
2 山形(加茂)
3 栃木(宇都宮)
4 秋田(男鹿)
5 本州最南端
6 石巻(田代島)

食べ物が見え隠れしてるリストです(笑)

1は ラーメン 
去年 私は車 友達と息子はバイク 3台で 水沢まで 喜多方らーめんを食べに行ったのよね
それが おいしかったから 行きたいらしい
私も 食べたいw

2 水族館 
3 餃子でしょw
4 これも 水族館 
5 なんと 最南端ですか どこだろうってググったら
  潮岬(しおのみさき) なんと和歌山県
  何日かかるんでしょか?^^;
6 なんといっても 「猫」 一匹ぐらい連れ帰っても わからない?(笑)

来年 どこまで行けるかわからないけど リスト書いておきましたw

ウィンカーの移設 あれこれとw

先週の休日に ウィンカーの移設と バックサポート付けてきましたw
まずは シートを外して ウィンカーも外す
DSC_0217.jpg
直付けなのねぇ
線を引っ張り出して てきとーな長さに とりあえず切っちゃいましたw

それから バックサポートを付けてみたんだけど 付属のナットが長い・・・
ってことで ちと 短くなるように かませて タイヤに干渉しないようにセッティング
DSC_0218.jpg

ウィンカーは ナンバープレートにステーを付けて そこにウィンカーを移設
ついでなので 私の好きな わちふぃーるどのナンバーアクセサリーボルトをつけちゃいましたw
車には「アベコベイビー」が付いてるので バイクには「森のささやき」を装着♪
これだけで バイクに乗るのが楽しみ~~♪
DSC_0219.jpg
p1.jpg
お友達が 私へのサプライズのプレゼントしてくれましたw

さて サイドバックですが・・・
やはり 無理 大きすぎ
どうやっても 付けれない・・・(T▽T)
大きくても 無理やり付けてしまえばいいのだろうけど 不格好・・・
もう少し そこは 考えておくことにしましたw

初めて買っちゃったw

バイクの雑誌なんて 書店で並んでるのは見たことがあったけど
初めて手に取り 買っちゃいましたよw
ガールズバイカー
前に南海に行った時に 撮影会がありますって告知があって 行きたいけど仕事で行けなかった撮影会の様子が描かれてたので 思わず(笑)
もぉ 「ガール」じゃないんだし いいんじゃね?って言われたけど
みなさん どんなバイクに乗って 走ってるのぉ?って興味あるじゃないですかw
なにせ こっちはバイク人口低いんだし 女性はあまり見かけないのですよ^^;
でも 40代の方も載ってましたw

で お隣の雑誌を見たら 自分と年齢変わらず 身長が同じくらいの女性が・・・
もぉ 思わず ポチッ じゃない 一緒に買いましたともぉ(笑)
L バイク
その方 ハーレーのパパさんに乗ってるぅーーー
「いやぁ 大型取りたいかもぉ~♪ 」なぁーんって言ったら
「骨の2~3本 折るの覚悟して取らなきゃだよ」 と 恐ろしいことを言われました><。
「片足でも うまく 転がせるのならいいけど あーたは それで毎回転んで 痣だらけ
終いには 肋骨折ったでしょ?足が届けば どんなバイクでも乗れるけど 脚付くの?

心配性の友達に その雑誌コーナーで 説教されました(笑)
ヘルニアで 腰には湿布 肘の腱鞘炎で 両肘湿布 痛み止め飲んで ブロック注射まで打ってるしね

自宅に戻り 雑誌を息子と次女に見せたけど
雑誌に America縦断の記事が載ってて それを見た子供たち
「おかん アメリカン乗ってるんだから アメリカ縦断するでしょ?w」って言われてしまった
その前に 日本あちこち行かないとだよぉー
次女は「秋田の水族館に行きたい」と言い 息子は 「青森でしょ」って言い
3人して 来年は あちこち行ってみたいと花が咲きましたw
この3人だと 珍道中になりそうだけどね(笑)
早く 春よ来い!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


