

息子の休日

今日は バイトも 大学も休みの息子
先日購入したコートのお直ししてもらって 今日一緒に受け取りに行くはずだった
のにのにーーーー
次女と行くって・・・・

ちょこっと しょぼーーん

スーツ着て コートを着てみて 袖丈の確認をするはずだったんだけどねぇ
その後 二人で 先日購入したボードのワックスを一緒に買いに行くからって事で
私は仲間はずれでした(笑)

二人でご飯まで食べてきて 休みだろうからって ちょっと気合い入れてみたんだけどさ
みんな家族揃って 食べれると思ったけど 空振りでした
まぁ 毎度のことだけど

今夜は 数年ぶりに さつまいもをいただいたので 大学芋なんて 作ってみたりしてw
DSC_0210.jpg

甘さ控えめに作れました♪
帰って来てから ちょこっとつまんで 「おいしい♪」って言ってくれたら それでいいか(笑)
今夜は 長女も早めに仕事から帰って来たので 家族全員 揃いましたわw




猫はこたつの中から出てきて ノビィーーってしてますw
DSC_0211.jpg
賑やかなのが気になったのかな?(笑)
息子に撫でてもらって 目を細めてましたw


就活

息子の就活が来月からとなり 来年度からは 3年の秋からではなくなった
震災の時に入学だったので スーツ類だけはなんとか工面して購入したけど
コートは買えないままだったので 今日 時間を都合してもらって 買いに行きましたw
ちょうどよく コートの半額セールのDMも来てたしねw
コートだけ買うつもりでいた私
でも 靴も バックも ネクタイは2本は必要ですよ
ってことで Yシャツ2枚 ネクタイ バック 靴 コートとお買い上げ
ぁー 諭吉さんが飛んでった(笑)

ぁっ ベルトも買ったんだったっけ
ベルトは持ってたけど 切れてしまったし ワゴンセールのでいいんじゃないかって思ったわ
これで 名刺入れも・・・って言われたけど
私の使ってたのを使いなさい と言う事になった(笑)
保険の仕事をしてた時に もらった黒の名刺入れだし
使えるものは使いましょ♪
あとは 腕時計なのだけど お祝いで頂いたものは 文字盤が紫(アメジスト色) さすがに Gショックのも無理
んー どうしたもんかな・・・
昔は お安く売ってたりしてたもんだけど そこそこのものを持たないといけないとか・・・
ほんと うるさいのねぇ^^;
バックだって 椅子の横に置いた時に自立しないとだけだとか
時計なんて 今は スマホで見て 持たない人が多いと思う
自分たちの時には 時計って必需品だったけどね
もぉ メンドクサイ・・・
そう言えないでいるけど

就活のセミナーに行ったって話は聞いたけど 内容まで話してなかった息子
揃えなきゃならないもん あるなら もっと前に言えーーーー
まぁ だいたいは 予想は付いてたんだけどねぇ・・・


あとは腕時計だけかぁ・・・
どこぞで 探すかな めちゃ 安物を(笑)

なんとなく 就活ネタで買わされてる感があると思うのは 私だけでしょうか?
就活も年々厳しくなってるようです
ここで 踏ん張って欲しいもんです

できれば 就職したら 楽させてくれ(笑)

ここだけの話♪
息子のスーツ姿にジーンとしてしまった私でもあります (。・・。)
息子と三女が 卒業するまで あと1年・・・
おそらく 1年・・・ 
がんばれ 自分w 
がんばれ 息子よw 三女よw

やっとのんびりw

本日は休みで やっと バイクを引き取りに行ってきました
やっぱり キャブは詰ってたそうです
ACIDM.jpg
この通り あまりスピードが出てないようでした
お掃除後は
ACIDM 1
120キロあたりまでは 出てるようですw

もぉ 国道だって スピードに乗れず ちと怖かったのですが これで高速も運転できるかなw
たぶん 来シーズンになると思うけどwww

ついでに クラッチの遊びと ギアの隙間を広げてもらって
ぁん 足がちゃんと入るぅ~~と 喜んでました(笑)
ギアチェンジに 一苦労してたんですよね^^;
その調節で タイミングが合わなくて エンストしてしまいましたが^^;
どこで クラッチが入るのぉーーー ちと慣れないといけませんな
エンジン音もまるで違う これからどんどん乗れない日が増えてくるのに 乗れないのはつらいかも
ってか こんなスピードが出ないバイクで よくもまぁ 蔵王まで行って来たもんだと思いますがねwww

バイクも戻って来て サイドバックを合わせてみたら・・・
oh my god!!!
このバックじゃ 大きすぎて ウィンカーが干渉してしまう
ウィンカーの移設? んー 次から次へと課題が増えてきてる
ウィンカーを動かさないままだと このバイクに付けれるバックって かな~り小さいもんになるのねぇ
どっちにしても すぐには バックが付けれないので バックサポートがまだ届かないからねw
少し 考えてみよぉ~

気を取り直して ランチですw
ずーっと気になってた ラーメン屋さんへ GO!
とがし
炙りチャーシュー旨辛 ラーメン
しかも 大辛にしてみましたw
麺の量も選べて 普通に並にしてみましたが 大盛ってどのくらいなのかな?って思ってたら
後からお隣に座った サラリーマンが頼んでて 見てびっくり
あれは さすがに食べれませんわ^^;

次の休みは 晴れるかな? それとも 車のタイヤ交換でつぶれるか・・・
そろそろ 車も冬支度です

先週末から

土日は2度入りになり 夜も仕事をするようになりました
(まぁ そのための新人のおばちゃんなんだけどねw)
明日は アイドルタイムも入っての ロングですw
とは言っても 6時間半ですがw
厨房でも アイドルタイムは初 今まではホールの仕事だったし
こんな感じでやってるなぁとしか見てなかったわw

なんだか 凄くワクワクドキドキなのですよぉw
ブランク5年 変わってないようで変わったし
明日 明後日の2日間 どれだけこなさないといけないのか ドキドキですw
マネージャーのいない水曜日は混む
同じ水曜でも マネージャーがいると 落ち着いてる
この差はなんなんでしょうね・・・
自分の持ち場以外もしないといけないから ドキドキです
回せるかなぁ? 



さて 最近の我が家のにゃんこたちw
1384247476427.jpg
こたつマジックですw
キジトラの老猫が怒ってる威嚇するんだけど 仲良く入ってます

そして 若い三毛は元気ですw
チョビ
どこにいると思います?w

覚書

燃費 32.5

満タンに入れたつもりだけど ムズイ><。

昨日から サンドイッチマンで 店のCMが流れてるようで
忙しさに 押しつぶされそうでした
しかも 昨日から入った新人
もうお婆ちゃんなのですが 声かけが出ないわ 返事が出来ないわ
たぶん 私と 合わないわ・・・

第一弾

優勝セールの第一弾

バイクのサイドバックが届いたw
DSC_0191.jpg

いつ 付けれるかな?

今 バイクは バロンに持って行って キャブのオーバーホールをしてもらってます
この間のツーリング前に どうも ガソリンがもれてるかもって・・・
それを話したら クレームで無料で オーバーホールしてくれるってんで持って行ったんですが
持ち込んでから 電話があった
ガソリンがキャブに行くのに 量が多いから それを調整してみたって
(おそらく こんな話だったかと^^;)
オィ 違うだろうに
中速度で入ってると ぐずるんで その話もして
オーバーホールもしてもらうことになった

マジ どうなることやら・・・

ぁっ
バックサポート付けないとかなw

3連休が終わり

ほんと この3連休は熱かったw
楽天のホームゲームが連休初日だったしね
おかげで 店はのんびりムードだったw
日曜日は その反対で めちゃ忙しくて 目が回る~~ってぐらいでした
それでも 次女と待ち合わせをしてたので 仕込みをやっつけるだけ やっつけて上がりましたよw
息子からは 洗浄機ぐらい回してほしかったと 帰宅してから言われましたが^^;
次女の誕生日が4日だったので ショッピングにお付き合いして
息子も早あがりだったので 21時ごろから 近くの居酒屋で 飲み~~♪
雨が降ってましたが なんのそのw 帰りは 酔っ払いながら 歩いてました(笑)
楽天のゲームで あちこち 閑散としてたみたいですw
打ってかわって 月曜日
優勝したもんで 店では 来店のお客様に カルビ1皿のサービス
オーダーが 大変でしたわw
それでも バイトの子たちが多かったので あれこれとすることができたw

この3日間 自宅に戻って のんびりってはしなかったけど
家族の団欒が取れた3日間でした♪
7か月ぶりの 家族での食事だったもんねw
いゃ・・・ 長女は友人と呑み会だったから 全員は揃ってないや^^;
できれば 年内に 家族そろって また 外で呑みたいもんですw


土曜日なのにw

今日は楽天のホームゲーム
いやぁ 店はヒマヒマぁ(笑)
仕込みは大量に仕込んだけど 時間内に終わった(笑)

仕事が終わって こんなにハレバレなのは めちゃ久しぶり♪
だよねぇ ずーっと仕事終わったら 家事して次の仕事だったもんねぇw
久しぶりに うちの三女と一緒に買い物しつつ ランチ食べて来た
ラーメンがいいっていうので 久々に食べに言って来たんだけど
坦々麺だけじゃなくて 四川坦々麺なるものを発見
辛いの好きなもんで おもわずそれを注文しちゃいましたw
辛みの段階が普通・辛口・大辛と3段階に分かれてるそうで
ただ 辛いだけで味がないのはいやだったので とりあえずの辛口w
また食べたいって思えば 大辛にすればいいからねw
食べてきましたぁ~♪
どんだけ辛いのかって思ってたけど そうでもなく 次回は大辛にするつもりw
四川坦々麺

お店の駐車場に ハーレーと他にアメリカンが置いてあって
店から出て来た男性二人組が乗り込んでました
そのアメリカン 足がけしてました
おもわず 足がけするなんて 大変ねぇーと口に出して言っちゃったよ^^;
つい思ってた事を口に出しちゃうなんて・・・

バイクに乗るには今日は気持ちいい天気だったもんねw

ラーメン食べて 買い物し始めるころには ちと曇って来て 寒くなってきてたっけな
さて 明日は仕事終わったら 何しようかな?w

カフェにてw

今日は バイクで 先日教えてもらったカフェに行こうと友人宅へw
友人の用事を一緒に済ませて・・・
でも 段々と頭がぽわんぽわん~
人当たりした?
人ごみの中にいたもんなぁ

バイクで行くのは断念して 車を出してもらって カフェに~♪
しっかり薬も飲んだしねw
(ちと 微熱があった模様^^;)
カフェで ランチを頼み まったりとコーヒータイム♪
久々に 喫茶店のコーヒーを飲みましたw
かふぇ1

ランチの珈琲の他に ダッチコーヒーを頼み 二人して 各々読書タイム(笑)
絶版バイクの本があり 懐かしぃ~♪と友人
85年から90年のバイクなんて 記憶がなかったり^^;
でも 自分のバイクも絶版車両なんだけどねw
私のレブルや次女が乗ってるVTもあったなぁ
カフェを出た後には やっぱり バイクを見たくて バロンに行っちゃいましたw
まぁ 私の乗れるバイクはないけど 見るのは好きなんです
それでも エリミの250や400は乗れる
スティード400がなんとか乗れたのはびっくり(笑)
ってか 全部 現行車はない(笑)
テコテコテコと乗れる 今のレブルは自分にぴったりなんだなぁwww
再確認した今日でした(コラコラw

お疲れぇ~ @自分www

今日で 3年
ダブルでしてた 夜の仕事を勤めあげてきましたw
年内には あのショッピングモールを撤退するし 良いころ合いだったんだとは思います
着物に触れられない淋しさはありますが これで 休みが確保できるって想いが大きいかも(笑)
月に1度の丸一日の休みだったりしてたしねぇ
ここ2カ月ほどは 月3だったりもしたけどw

そんな職場から 3年間御苦労さまってことで
お菓子の詰め合わせをいただきました
本来なら お世話になりましたってことで 何か持っていく予定ではあったのですが
まさか反対にもらうとは思ってなかったです
みなさんの帰る時に タイミング悪く接客してて きちんと挨拶できなかったのですが
お疲れ様という手紙を置いて行ってくれました
おもわず 涙がほろりってきそうでしたわ
どこか 抜けてたりってしてたんですけどねぇ^^;

今夜はお疲れってことで 友達と飲んできたんで 
文章が支離滅裂かも・・・
ヨッパだけど うれしかったりしたんで 書いてみましたw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


