

やれば 出来る子なんです

私 実は 不器用なやつですw
子供のころ 自転車を乗りだし始めるころってあると思うのですが・・・
運動神経ないからって 親に乗せてもらいませんでした
でも そんなの知っちゃこっちゃないwww
弟の自転車をこっそり借りて 乗る練習をしちゃってましたw
あとは お友達のお姉さんのとかねw
トトロの五月ちゃんが 自転車を乗ってるシーンがあると思うのですが
あんな 三角乗りとかしてたわけですwwww
かなぁ~り 転んでは 膝小僧が傷だらけwww

原付のバイクを取れる年齢でも 親の反対
もちろん こっそりと取りに行きましたよw
今みたいに 講習なんてなくて 試験一発勝負だったしねw
妹が原チャを買ったので (あの当時は ラッタッタとかって言ってたかな?^^;)
それを乗り回し 駐輪場から公道にバイクを押して行く時に 誤って アクセルふかしてしまって
ウィリーになっちゃって 膝の横側を えぐって4針縫ったりとか・・・

車の免許は 結婚する時に どうしても必要だからって 親を説得して なんとか教習所に通ったっけなw
もちろん 免許を取って すぐに弟の車を運転して 藤沢・湘南を突っ走ってました(笑)
道がわからなくても どこかに繋がってるさぁ~って 半分 迷ったとも言いますが(笑)
弟は中型も取り 大型まで取ったんだけど
さすがに バイクには手を出さなかった

膝の上~♬

まさか 膝の上でくつろぐとは思わなかったわ
なにせ 長女の猫で 私には懐かない
人の顔見ちゃ 逃げてたのにさw
それが 椅子の上にいたから どけるのもなんだし・・・って
膝の上に乗せて 撫でてあげたら シッポ ぶんぶん♬
おとなしく 膝の上でナデナデされてましたw

記念に三女に写メ撮ってもらったら 撮り終わったら膝から降りてった^^;
もう少し膝の上にいてもよかったんだよ?www膝の上

意外~



まさかの日本酒の発泡酒♪

さっぱりだし、後味も悪くない〓

ただ栓を開ける時は注意(笑)


疑問

バックが欲しいぃ~~w
ツーリングの時は とりあえず 携帯とかこまいものが入ればいいってだけで
タンクバックはかなり小さいものにしてしまった^^;
タンクバック外して持ち歩くのも 面倒だったわ・・・orz

「ご近所を走ることから始めたら?」って言われたけど
職場と家との往復 あとは買い物ぐらいしか 車も走らせないんですけどぉ?
それなら「行き先は自宅ね^^b」って・・・
どっか適当に走らせて 自宅に戻ってくればいいってさ・・・
一人で走るのだから 貴重品とかも自分で管理しなくてはいけないわけで
さて どんなのがいいのか さっぱり><。
仕事に行くのだと 制服の持ち歩きができないとなぁ
そうなると サイドバック?
サイドバックをつけっぱなしにするのって どうなのか?
取り外し可能なのがいい?
片側だけ? 両方付けるとなると 右側は小さめなのを選ばないとか
なんせ 右出し2本マフラーだもんなぁ
「そこまで必要なの?」と次女には言われてるが・・・
んー どうなんでしょ?

今夜は

今夜の我が家はトン汁
芋煮とどう違うのかわからないw
なにせ 宮城は味噌風味だしねwww
(中で作るか アウトドアで 外で作るかの違いらしい)

子供の小さい時には あちこち行って 芋煮を楽しんだもんだけど
休みが合わないし 子供も付き合ってはくれないだろう
芋煮と一緒に 焼き肉や焼き鳥したもんだわwww

寒い

朝晩 寒くなってきましたw

金曜日に ラグと長座布団を買ってきまして それをなんとか設置
土曜日に昼間に仕事を終えて帰って来てみると うちのちびちゃんが コタツを出してきてくれてましたw
これって 連携プレイ?(笑)

今日は雨で 肌寒くて 猫2匹が コタツの中の取り合い
一時期 一緒に入って 老描が ふぅーーーって鳴きながら 三毛のチビネコを 威嚇してました
それに耐えられなくなって 出ちゃった三毛ちゃん
今度は コタツの中に入れない
無理やり 入れようとしたけど その威嚇には 耐えられなかったらしい
が・・・
コタツの中
出て行った隙に 陣取ったぞぉ~~(笑)

ツーリング♪

蔵王まで 行ってきましたw
朝 7時に自宅に集まり バイク4台でw
エコーラインに入ると 雪が降り出したぁーーーー
マジですか? もぉ びっくりですよ
慌てて みんな 合羽を着こみ 目指せ温泉ーGO!

雲の中 前が見えない 雨で メットのシールドも曇って
見えないよぉーって 叫びつつ しっかり 走ってきました(笑)

温泉で もぉ 地獄と極楽を味わった気分(笑)
めちゃ 身体が冷え込んでたのが わかるほど 鳥肌が立ちっぱなしでした
帰りも たぶん 峠の上は雨だろうってことで 合羽を着こみ
次は お昼だよぉーーー♪

おそばを食べてきましたわw
子供たちは 鴨そば 私は 天ぷらそばが売り切れだったので
釜あげうどん
udon.jpg
いやぁ 美味しかったですわwww

次は どこ行く?(笑)

リニューアル?(〃∇〃)

こんなんで いいだろうかぁ?w

あまり変わらないような気もするけど まぁ いいじゃないかぁ~w

あまり 着物だけにとらわれず にゃんこのことや バイクの話
あれこれと かけたらいいなぁって思っております <(_ _)>


で バイクの話なぞを (*^m^*) ムフッ

ブログネタがぁw

ここ最近のブログネタが 着物ではなくなってしまってる^^;
ブログタイトル変更しようかなぁ
ジャンルは 日記になってることだし
思い切って あれこれと変更してみようw

リニューアルすることにしますw

そういえば ジャンルも変更できたりもするんだったっけw
忘れてたぁ><。

そうすれば もう少し書くネタが増えるかもw

運転したよぉ~~

バイクが来て 近所を運転してみたw
原チャに ギアが付いてるような走りだったけど 愉しかったぁ~♪

でもって 本格的に 近くの峠まで行くことになったが
エンジンガードが届いたので それの取りつけしてから 行こうってことにw
でも 取りつけるには 友達のところに行くことになったけど
国道を一人で走るのは ちと不安
ってことで 友達に迎えに来てもらい 一緒に走ることになった

で バイクのカバーを外すのにまずは チェーンを外さないと
鍵出して 回したけど 外れない
前日の雨で うまくかみ合わないようで 外すのに 10分・・・
カバーを外してみたら なんと前日タイヤ交換してもらったのに タイヤがペッシャンコ
速効 ガススタへ

空気を入れてもらい 近くの購入店の支店に行って タイヤのチューブ交換
それから 友人宅 エンジンガードを取りつける・・・って
まるで 知恵の輪(笑)
しかも ねじが合わず 買い出し2回 でも うまく付けれないので 次回に持ち越し
なんか もう ダルイっす
でも 最初の約束が 峠 
遅いけど 行くことになりました

振動がめちゃくちゃ 凄い 手がしびれ 足もしびれ
ふもとの コンビニまではなんとか行けたけど その後は・・・
もぉーーー 原チャかよぉーーーってぐらい走らない
ギアを落とすのだけど ぐずぐず言ってくれる
駐車場に着いた時には 自分では自覚してなかったけど かなりしびれたようで
足が 地に付かず コケッ・・・・
なんで ここで?って 聞かれたけど わからん^^;
後になって 原因は振動だったことがわかったんだけどね

蔵王までのツーリングは早すぎたか?
女は度胸(ぇ?) 行くしかないっしょ(笑)
来週は 一人で国道走って 友人宅まで行きます
後続車様ぁ 申し訳ない 初心者マーク付けて行くから 煽らないでね(違)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


