

出発

今日から おちびが 私の実家にお泊りです
去年は 実家に戻る母と一緒に行ったんですが
今年は 一人で 東京までw

新幹線も 自由席だと 不安だからと 指定席にしたし
妹には 何時着で 何号車に乗ってるとまで 連絡しておいた

上のこ達と おちびを見送って
お腹も空いたし 3人で ランチ♪

おねえ達を自宅に送りどとけるところで
携帯に 公衆電話

はぃ? なに?
なんと なんと 迎えに来てるはずの妹が来ていない・・・・

夏祭り

昨日から 夏祭りが始まった
あちこちの町内で 夏祭り♪
朝から ドーン!と花火が打ちあがる

おちびは 浴衣を用意して
「ママァ これに着替えて出かけたいのぉ
何時にお仕事から帰ってくる?」と 朝からうるさいw

バイトを定時に終わらせてもらい
仕事が残ってても ごめん 娘との約束がぁ~~ で ^^;
残りは 上の子達に任せてしまったわw

速効帰って 浴衣を着付けて さぁ おちびは 夏祭りにGO!
私は ノヘノヘェ~と

これから 夕飯の支度でもしようかなぁ・・・と思ってる所に 友達から電話
「ちと これから 拉致してもいい?」
なんじゃらほい???
どうも 娘の帯がほどけてしまったらしい
自分で着せたらしいけどね

まぁ 近くの公園だし 出掛けて行ったら
帯の手が下から結んである^^;
おーい これじゃぁ ほどけるかも・・・--;

結局は ほどいて最初から結び直し
後は連絡がないから ちゃんとほどけずに 楽しめたのかな?

お坊ちゃんは 夏祭りを梯子して
最後は 下の町内での花火を見て帰ってきた

おちびが「ただいまぁ~」と帰ってきた
私の第一声は 
「なんじゃそりゃぁ?@@;」
裾を引きずってるじゃないですかぁ?
走り回ってたようで 腰ひもが ゆるくなってきてしまったらしい
自分で直し方を知らないし
仕方ないのよねぇ・・・
身幅は大きいし
既製品だと どうしてもねぇ・・・

今度 徹底的に教え込まなきゃ うんうんw

この間次女は お友達のところに泊って
浴衣着て 花火をしたらしい
もぉ きちんと着れるようになったみたいw
写メを送ってきてくれたw

ぁー
せめて ちびの浴衣姿写真に撮っておけばよかったぁ
失敗したわ(><;
暫く 私の実家に行っちゃうから
浴衣姿も 暫くは見れないなぁ・・・

私は なんとか 仙台七夕の時にでも 浴衣になるかなぁ^^
8月6日~8日まで 開催です
ん? 平日ですよぉ
私は仕事ですけど おさぼりしちゃおうかな?w
それが 何か? (笑)

届きましたw

先日 落札した夏物の小紋が届きました
本当なら もう少し前に届いてるはずだったんだけど
不在だったので 今日となってしまいました

届いたものは グレーっぽい 紫
って書いてあったけど 紫が 強い!

20070721205418.jpg


色が うまく出てないけど ん~~ 好みっす♪

台風

昨日の昼間は風が強かったです
夜になって やっと風が落ち着いてきたみたいw

子供達をバイト先まで迎えに行き 一緒に夕食を取り
いざ PCの前に (笑)

これからが 私の勝負なのよぉ

え? ヤフオクですが それが何か? (笑)

時間ギリギリで 入札してくる方と競り合って
時間延長の繰り返し
なんとか 日付の変わる前に落札しました

ごふくやさん

以前落札した付下げを今日ようやっと いつものごふくやさんに持っていきました

袖についてたシミもたぶん洗い張りで落ちるでしょうってことで
洗い張りと ついでなんで 仕立て直しも頼んじゃいましたw

ちょっと痛い出費かな?
でも 普通に買ったらもっとするからいいよねww

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


