

食事

20070329191639


出された夕食の1部です
この外にも てんぷら等々 美味しくて 美味しくて ついついビールがぁ・・・(笑)

楽しく 美味しく頂きましたww

トンネルを抜けると

20070329174105


コメントを書いたはずなのに 反映されなかったみたいです^^;
月山付近は やっぱり 雪がありました
それでも 例年よりも 雪が少なくて 今年は春スキーが楽しめんるのでしょうかねw

ウィッグ

この間の卒業式の髪型は・・・
髪をまとめるのも自分でした
その時に 付け毛を使ったんだけど 自分の髪の色とちょっと違ってた
で カットしたついでに 髪を染めました
今度は ちょっと明るめですw
今までは 赤っぽかったんだけど ちょっと黄色みかかってます
シャンパンブラウンだとか 笑← 別にシャンパンだから決めたわけではないですよぉ^^;

おしゃれ染めじゃなくて 白髪染めの方が きちんと染まるんだろうなぁ
まめに染めないと 白髪が目立つようになってしまったなぁとシミジミ
でも その時に買ったウィッグは 黒も混じってるんだよねぇ
また 買い直し?
入学式まじかになったら また見直さなきゃ^^;
それまでは 髪型も うまく結えるようにならなきゃね^^

欲しいかもw

昨日 時間が出来たので いつもの呉ふくやさんへ
この間注文しておいたファンデが届いたと連絡を頂いてたので
次女と一緒に来店~♪

目的は ファンデだけど でも あそこは見るのが楽しいw
掘り出し物があったりして^^
で 偶然 猫柄の帯を見つけちゃいました
お値段もお手頃だったんだけどなぁ
京袋帯で ちょっと長さが短い
娘に「これいいねぇ^^ めちゃ好みなんですけどぉ」
「ぇ~~ お母さんには似合わないよ」即答されてしまいました(><;
「ビミョー」って言われるよりも きつかった・・・
店内にウロウロしながらも やっぱりいいよなぁ・・・
今回は見送ってしまったわ^^;

で 他に袴なんてあって 刺繍入りのなんかも かなぁ~りお安い
ついでに 振袖も見てきて 次女の好みのは やっぱり高かった
お手頃価格のもあったんだけどねぇ
ふぅ・・・ママの着てた振袖でもいいんじゃなぃ?
帯と小物を揃えたら また変るんだけどなぁ 雰囲気が・・・
この間の成人式で 店の子が着てた振袖みたいなのがいぃ~~と
紫だったんですけど?^^;
あんたの好みじゃないと思うんですけどね・・・
むぅ それぞれの好みに合わせたら どれくらいかかるんだろう・・・
考えると怖いです∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
それに比べたら 私の欲しかったあの帯は かなぁ~りお安いと思いますです
はぃ

やっとのことで 管理画面に入ることができた
ただ なかなか 新しく記事をアップできないでいます
まだ安定していないのかな?

それでも コメントは書けたし
今まで コメントのところさえも開けなかったんだから もう少し待つことにしましょうw

今日は雪でした
ちょこっと積もった雪にビクビクしながら 出勤したけど 普通に運転できた
ただいま かなり凍ってます
明日の朝が心配です^^;

今日は 名残雪?
思わず イルカの歌を思い出してしまったりしてます(笑)
今夜 こちらをたち 東京へ向かう若人は どんな思いでこの雪を見ているんだろうか
私もここに来る前に友達が 送別会をしてくれたあの日の雪と重なります
本当に東京で見る雪は・・・の歌詞通りでしたw

若人はその反対ですねぇ
東京で新生活を始めます そして社会人として成長してくれるでしょう
いつか成長した若人に出会えるのを楽しみにしてます^^
別れの季節です

コメントも

ブログが見れるようになったと言えども
コメントも読めない状態です
携帯にURLを送り 携帯から閲覧してます

いゃ~ 携帯からだと コメント返すのが へたなこと(笑)
iモードのマークに気を取られるし 自分の表現力の無さが浮き彫りになってるようです(^^;)
いい加減 復旧してくれないかしら

おかしい

今朝からパソコンから私のブログを見ようとすると「ページを表示できません」になります
どうも他からは見れるようです
ブログは見えるようになっても 管理画面に入れない
もうどうしたもんだか…コメントも見れない〓
鯖がおかしいらしい
友達のおかげでそれがわかったわ
暫くは大人しくするしかないようです
ごめんなさい

名前忘れてしまった(><;

今日 時間が出来たので いつもの呉ふくやさんへ
なくしてしまった ファンデを注文して(Mサイズしかなかったので)
狭い店の中をブラブラw
そこに軽装帯が あって カジュアルのじゃなくて この間の着物にあうものはないかと物色
でも 気に入ったものはなくて・・・
そこで お店の人が 帯びを切らないで作る帯のことを教えてくれた
そういえば どなたかのブログで紹介してたなぁ・・・
名前を覚えてきたはずなのに 忘れてしまった(><;
その後に食事会があったし 楽しくて忘れたぁ
と 言い訳しておきます(笑)

仕立もウエスト寸法を聞いて 糸で閉じつけるだけという簡単なもの
この名古屋帯は めちゃ気に入ってて それで大事にしまってあったんだけど
カビだかができてしまい しまってあるだけだし
2部式に変えてもいいよなぁ
でも 切れないでいられるなら そのままにしておきたいなぁ
そこに この話しw
思わず 仕立はいくらですか?と聞いてしまった
仕立代一万円 仕立期間は2周間
さぁ~て どうしましょうか?
自分でできないものかなァ?
ぁ~~ ネットで調べ様と思ってたのに うっかりしたぁ
どなたか 教えてくれませんか? 
お願いしまぁ~す m(--)m

今時の?

今時の高校生は 卒業旅行しちゃうんですねぇw
私の時もあったけど お流れになっちゃったのよね
(ちなみに 京都に行く予定でしたw)
我が家の娘も ご多分に漏れず 今日からお泊まりです
近くの温泉なんですけどねぇ・・・
夜は部屋食 朝はバイキングで 三人だと 1泊6000円だそうです

バイトが一緒だった友達は なんと なんと
沖縄だそうで
バイト代をかなり注込んだなぁ
「今 ○○ちゃんは 沖縄に卒業旅行なんだってよぉ~」と ちょっと意地悪くメールをしたけど 返事は無し
それぞれ 行く道は違うけれど 楽しんでるんだろうね^^

卒業式 pt2

卒業式に参列した保護者の中で やっぱり私だけが着物姿w
来賓に2人ほど着物の方はいらっしゃったけど

でも 卒業生に 着物姿がぁ~~♪
振袖の人 袴姿も数人 レトロの小紋の人
男子も羽織姿が 何人か
まぁ こっちは沖縄での成人式を思い出しましたが
(黄色 ピンク 水色 青 紫といましたからねぇw)

制服の無い学校なので 各々が卒業に向けて あれこれと考えたのでしょう
それでも 着物を選んできたっていうのが すごいなぁ

卒業式

卒業式 当日
朝からバタバタ
娘は バイト先のお友達にヘアーメイクしてもらうんだとかで
こっちが着替える前に 送って行かなくてはならなくなって
せっかく 肌襦袢 裾よけ着たのに 脱いでから
送って行った

さぁ 帰ってきたから 着るぞォ~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


