

今日は・・

本当なら 着付け教室のはず・・・
それなのに 仕事で行けず(T▽T)
行けないのは昨日のうちにわかったので 先生には連絡しておいたのですが
来月は先生が忙しいみたいで 変更できそうもないので ちょっと心配です

2級の試験受けれるのかな?
大丈夫かな?
不安ばかりです・・・・


娘の

20060619214530

数年前 私が縫った浴衣
小豆色の浴衣で かなり私も気に入った反物w
(色がうまく出てないかも^^;)
色が褪せてしまった部分もあり先日オクで落としたわけだけど
それは本番に残しておいて この浴衣で
只今 着付の練習中です(笑)
着方 帯の結び方
紐だけで着てるので ちぃーっと無理はあるものの まぁなんとか?
帯だけは自分で結べるようにと頑張っております

夏だものねぇ
浴衣で デートだよねぇ
お祭りあるものねぇ
自分で着れたら ポイント高いよねぇw
ε-(ーдー)ハァ

自分は着れるのか微妙なんだけどなぁ
でも 町内の夏祭りの日はお休み取ったからその日だけは着るぞぉ~~
と心に誓うのであった(笑)

でも この浴衣も着てもらえなくなるのか・・・・
ちょっと残念です

ただいまー

ただいまですw
着物がだめなので キャミ着て ジャケットはおってパンツルックで行ってきました
相変わらずの中華
食べるだけ食べて 少し歌謡ショー聞いて 笑ってきました
疲れましたよ・・・

残念(ノ_-)クスン

とうとう明日に控えたディナーショー
着物で行けたらと うずうずしてましたが
上司に「お客様より 目立ってはダメ!」
はぃ・・・
会社主催のショーだもの こっちは接待する側
目立たない色でも 着物は目立つ
残念ながら 着物でのお出かけは無しと相成りました(ノ_-)クスン

着物着て お出かけしたいなぁ
休み取らないと それも無理よねぇ・・・
ε-(ーдー)ハァ

届きましたw

先日のオクで落とした帯が届きましたw
紫の無地と合わせてみたw




私が最初に落とした帯♪


着付教室

今日は応用科に入って 4回目の教室
また 半幅帯に戻って 変り貝の口 あねさま 矢の字
手の部分をどのくらい残すか やってるうちに わからなくなってしまった(><;
来週はそのおさらい
自分で練習しててもわからなくなってるのに
来週だなんて しっかり忘れてしまうでしょう ε-(ーдー)ハァ

明け方 雷がひどくて 寝不足
練習したい気もするけど 頭にまったく帯結びが入ってない
(眠いせいにだけしてる奴w↑)

着付が終わって 先生から 3級の合格賞状を頂いた
このまま休まずに 教室に行ったら
7月末には 2級にチャレンジ・・・となるそうです
ぁぁ お金が出てく~~とぼやきつつ
その後の師範科の話しになった

落札~♪

昨日から ポチッとしてまして 昨日の分は 即落札できました
しかも 帯ばかり・・・
そんなに帯を買ってどうしようっていうのよねぇ・・・^^;
でも 好きな色なのぉ~
最初ポチッとしたのより 実は今日落札した方がお気に入りw
娘も気に入ってて 「欲しい~♪」と
昨夜娘に 再度確認してみた
「落札できるならしてみるけど どうする?」
内心 自分が欲しくてたまらないのを 我慢して(笑)
「欲しいけど 着物なんてもってないもんなぁ・・・」
確かに娘は何も持ってないです 浴衣ぐらいだものw
それでも 蝶好きな娘
何かブツブツ言ってましたw

で もって 昨日落札したのが・・・

昨夜は・・・

昨夜の呑み会w
着物で行くのは止めました^^;
娘達に「着物で行ったりしたら タレこぼしたりしたら 困るでしょ!!」
心配してるような口ぶりでも 着物で行ったりしたら 動かないって考えてるんでしょうねぇ・・・
しっかり 洋服だったので 炭の火起し
指示飛ばして 準備しましたわぁ^^v
それにしても 最初のビールは良かったんだけど
宮崎の焼酎が出てきて それを ロックで グイグイと・・・
酔いが回るのが早かったです(><;
2時には帰宅してしまった・・・
体調もイマイチだったのが敗因らしい
うぅ もう少し呑みたかったぁ(笑)
他の人達は 3時ごろまで店にいて その後 カラオケに繰り出したみたいで
うちの お嬢は 朝6時に帰宅したようです
私は出勤ギリギリまで寝てましたw
今日は 早めに寝ちゃいそうです

出来あがりましたw

先日から チクチクと縫ってた単衣
やっとさっきほど縫い終わりました♪
脇を解いて 袖を外して
合わせて 縫いつけて アイロン かけかけ キセかけてw
出来あがると 嬉しいもので 着たくなる♪
ってことで 着てみましたw


200663


襦袢着たりが面倒なので 美容衿をつけただけ
羽織ったら 帯も~~
で 補正も何もしないで ただ 半幅帯を結んで見たw
おはしょりが出ない
胸も補正しないから 帯が下にいっちゃってる^^;
帯板もしてないから やっぱり ぐちゃ・・・
まぁ 出かけるわけではないし いいか(笑)
夜になったら 肌寒くなってきたので
ウールでも いいくらいですw

悩み

日曜日の夜に 送別会があります
バイト先の 後輩が辞めたので 私も若い子に混じって来ようかなと思ってますw
そこで・・・
着物で行っちゃう?

暑い・・・・

昨日は着付教室
先日届いた単衣を持って行きましたw
今の季節 着るとしたら こっちの薄手の紫の色無地がいいと言われて 着てみました
ちゃんと着るのは 始めてで 幅や丈が合うかな?とちょっと心配・・・
身丈は 少し短めのようだし・・・
おはしょりの下の方を引っ張って 前だけ修正
後はなんとか?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


